水曜の教室

連休の谷間のお稽古です^^

 

Yさんのハシビロコウ。

少し眉間が遠いので

狭くしてるところです^^

楽しみです。

こちらもYさんのキツネ。

バッチリキツネですが、、

後ろから見るとなぜかネコに似てます^^

小さなわんちゃん。

最初に種類を決めておかなかったので

中途半端な雰囲気になりました。

で、

お尻を大胆にカットしまして

シッポを一度離してからもう一度植え付けました^^

Kさんの招き猫。

今日から塗りです。

胡粉を塗りました。

 

次回から色付けです^^

Iさんの奈良の鹿。

目の辺りを彫り始めたところです。

 

鹿になるでしょうか^^

こちらもIさんのあみだ様。

この前私が失敗して作り直した前の分です。

すでに立派な台座も出来てまして

少しか弱い感じのあみだ様です^^

こちらもIさんの今日から作る

舟形の皿というか鉢というか。。。

 

今朝テレビで観て作ることにしたそうです。

テレビ見てなかったのでどんな形か分かりません。

面白い形なので楽しみです。

お稽古でしたっ。

 

私は午前中にチーターをたたきノミで彫りました。

突貫工事です^^

おしまい。

 

久しぶりに見る、川の中のネコちゃん。

暖かいから水が恋しくなったのかな^^;

今晩嵐ということで

明日には折れてるだろう、、、と思われる

我が家の玄関のところの1mくらいあるグラジオラスが

初めて咲きましたん。

もう植えてから4,5年経ってますが

一度も咲いたことがありませんでした。

場所変えて今回が初めてなのに

嵐なんだわね~~~

先に切っておく決心もつかず

明日折れてるのを見てショックを受ける。。という予定です^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ