5月!

 

五月になりました。。。

 

連休の合間なので

金融関係は混んでるし、

スーパーもギッチリでした。

更に結構な暑さで

ひえ~~ってな感じでした^^

 

そんなこんなで平日なのに時間とられまくり^^;

 

今日は、こちらも連休の楽しみとしてやっておきたい、、

と思ってるチーターです。

 

ずっと前からチーター彫りたいなと思ってたんですが、

この前新しい生徒さんの材木を取り寄せたら

思いがけず節が中に入ってて

ボツとなりました。

しかし、それがチーターにピッタリのようだったので

さっそくわたくしめが使うことにしました^^;

問題はしっぽです。

ネコのように柔軟に丸めるわけにもいかないので

どうしようかと考えてて時間は過ぎました^^。

 

とりあえず、少し彫り。

気長に彫ります^^

 

昨日の続きで今日はフラワーセンターのバラです。

↑これは山椒バラです。

本当に山椒の葉とソックリです^^

何と言ってもフラワーセンターは古い施設ですので

植え方が古典的で

品種別の畑って感じです。

 

もう少しどうにかならないかな~?という感じです。

ついでに品種も古典的で

今流行りっぽいものは無いのです。

でもバラの香りがとても良かったです^^

ハマナスもバラですが

花は同じようでも

茎や葉の感じが少し違います。

もっと毛深い?みたいな感じ?

一重や八重、色も白と濃いピンクがあってそれなりに賑やかです^^

 

バラも良いですね^^

我が家の台所にやたら小さな窓が二個ありまして

これが西向きです。

小さくてもものすごく温かい光が入るので

カーテンつけずに

寿司の巻き簾を立てました。

中々良いのだ^^

風吹くと倒れます^^;

 

日曜日の日曜美術館は

久しぶりに横浜美術館のヌード展の紹介だったので

楽しみにしてましたが、

ロダンの接吻、、が目玉だと思うのですが

その紹介の時に

作家のゲストが

触るならおっぱいでしょ、、、、

と言いました。

お蔭で番組ごと見る気がしなくなりました。

 

多くの人が観てる番組で

そういうことを言うと

同じような考えの人が増えます。

素晴らしい芸術品に下品なコメントを言うのはどうかな?と思います。

低俗な感性の持ち主と思いました。

芸術を愛さない、理解できない国民性なのかな。。。。

残念です。

 

明日も明後日もお稽古あります。

お時間ありましたらどうぞお出でください^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ