金太郎完成

 

なんとなくのんびりとした祭日ですね^^

 

金太郎完成しました。

 

鯉のぼりの色が中々似合わなくて

結局子供がクレヨンで描いたみたいな色にしておさまりました。

ちょっとお尻が肉感的でイヤらしいかな^^;

 

兜はところどころ純金を塗りましたっ。

 

適当に光って良い感じです。

急に出来上がったので

午後はヒマになりまして

ニカワもあるので市松人形を少しやりました。

 

帯に柄の線が入ってたので

白を乗せました。

白を乗せないと色が綺麗に出ないので

下地です。

帯は、宝尽くしです。

 

 

↓ 一昨日のフラワーセンターのシャクヤクです^^

 

 

今度、神奈川県立大船フラワーセンターだったんですが

新しく、日比谷花壇フラワーセンターと名前が変わってました。

中身はどうかと期待して入ったら

入場料が高くなっただけで変化はほとんど無し^^;

そのうち変化してくれるでしょうか^^

ともあれ、このフラワーセンターは元々シャクヤク園と言われてたくらいなので

シャクヤクは種類が多いです。

全然狙ってなかったんですが、

良い時期に観に行ったようです。

これと同じくらい牡丹もありますが、

牡丹はまだでした。

ほとんど花は同じですけんど^^;

↑↓供牡丹と言っても全然分からないです。

 

葉が違うからシャクヤクか、、って思う程度です。

これは面白い色だと思いました。

オレンジとピンクの間くらい?

 

↓ この一つだけ名前覚えました。

スカーレットオハラだそうです^^;

とても綺麗な赤でした。

天気も良くてシャクヤクも満開で幸せ^^

 

先ほどこの前の阿弥陀さまの注文主さまからメール頂きました。

とても喜んでいただけて

毎度のことですが、

画像で見るよりもずっと良い^^と言われて

嬉しかったです。

 

ホッとして4月も終わりやの^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ