メリークリスマス。

メリークリスマス!、、

という言葉は

挨拶の苦手な私の中でも一番言いにくい言葉です。

まったく言ったことありません^^;

文章に書くのも苦手くらいですが、

今回書きました^^

 

見事にクリスマスとは関係ない暮らしで

今日もフツーに仕事してます。(って月曜ですもんね^^)

綺麗にペーパーかけられた顔^^

二つ揃ったものは得意ではないのですが、(もちろん3つ以上もそうです)

どうも揃わないのですヮ。。

困ったもんだ。

ということでやり直しを数回^^;

二つを揃える為に何ともない方も塗りました^^

 

顔塗りします。

 

生徒さんのこの大きな板は

漆をたっぷり吸いこんだので

私はきっとカブレるような予感します^^;

 

凹凸があるので

ものすごく漆吸います^^

こちらも生徒さんのお茶を取るスプーンですか。。

塗りました^^ 

漆二度目塗ったところ。

 

焼き魚乗せるみたいな形ですけど

 

40センチほどあるので

アジだったら5匹乗ります^^;

 

顔塗り5回。

ペーパーかけます。

また塗ります。

 

乾かす間に

年賀状書き^^;

 

絵具が一緒なので便利です。

 

雪洞は大分出来たので

 

少し様子を見てみます。

 

なんとかまた5回塗って

明日はペーパーがけからでっす。

 

今日はとても暖かくて

ホッと一息つきました^^

 

近くに小学生がいないのでわからないんですが、

もしかして冬休み?かもしれません。

 

隣のアパートの二階に

町内会費を払わない謎の人が越してきまして

普段はいません。

そして、急に子供がやたらいる時があります。

10人くらいのお友達がワイワイと騒ぐのです。

今日、そんな声でうるせ~な、と思って

あ!冬休みか。。。と気がついた次第です。

 

子供たちだけでいるのって

なんだか怖いなあ。。。

隣に怖いおばさんがいる、、って印象を与えておくかな^^;などと考え中。。。

 

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ページ上部へ