クリスマスイブ

日曜日のイブですね。

楽しく過ごされてる方も多いと思います😍

 

 

去年だったかに(もしかしたら一昨年かも~?)に作った

細いクリスマスツリーに赤い実を足しました。

前は少ないのが良かったんですが、

今年はもう少し多いのが良かったので足しましたん^^;

今日は年末ってことで

お稽古も予約無く、、、

 

おひな様をバッチリやりました。

 

細かいものを作って植えて

彫り上がりましたっ。

雪洞の修理はてこずってまして

案外大変です^^;

 

なんとか頑張ります^^

 

年内に送れるといいなあ、、、、、

最近、鎌倉野菜がおしゃれな野菜を作るもんですから

平塚とか藤沢野菜も少しおしゃれになってきました。

横浜野菜はそれほどおしゃれなのは出てません。(知らないだけかも。。。)

 

お蔭で

サラダが妙におしゃれな感じになって笑えます。

野菜高くなりました。

先日生徒さんがおっしゃってたのでは

白菜が一個で700円とか900円とか!

野菜でないっすね。

 

ま、私のところでは別段高い野菜を買わなくても

作らないので問題ないんですが、、、

この時期安い野菜を探して料理を考える。。って方向で頑張る予定です。

 

ちょぼちょぼと掃除とか年賀状とかを頑張りながら

年末を迎えます^^

とにかくひな人形を頑張らなければいけないので

年末年始も無いっす^^;

 

年始は4日からお稽古やってます^^

お暇でしたらよろしくね^^

 

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

ページ上部へ