顔肌仕上げ

 

今日は辛か~~の顔塗りの一日でした。

一日中真っ白です^^;

まずはペーパーをかけまして、、、

また5回塗りました。

段々お肌がきれいになっていくのは

人形でも人間でも嬉しおすね^^

磨きます。

ピカピカです。

 

乾燥してるので

ニカワがバッチリ効いていて

カチコチです。

仕上げのお肌です。

叩いて作ります。

 

体の方も下地をしました。

 

下地をしないと

数年で木目が立ってきますので

そのまま直に絵具を塗っても良いのですが、

下地をした方が変化がでません。

個人的な好みとして

ムラを作って塗ってます。

 

 

という白い一日でした~^^;

 

ゴイサギくん。

私はサギの中でゴイサギが好きです。

なんとなくずんぐりしてて面白いし、

綺麗~って感じではないけど

よーく見るとすごく綺麗^^

飾り羽も素敵っ。

ブルーグレーの感じもおしゃれどす。

 

サギ類は姿は美しいですけど

鳴き声はひどいです。

ギョエーーとグエーーとが混ざったような声です。

天は二物を与えないんすかね。

ビックリ!!

そとからジーーーっとトラを見てる人が^^;

そしてやたら時間が長い^^

なのにトラはまったく変化なしで

まさか気が付かないってことはないでしょう(心配^^;)

 

君はまさかの

ハクビシン捕獲の時に二度オリに入ってたネコやんやの??

 

 

さ、

まだまだ働けます。

 

お正月はヒマなので

そろそろ市松人形の着物でも彫ろうかなと思っています。

この前、いつになったら完成するのか、、と楽しみにしてる。。。

と言われまして^^;

え!!?

そうなんですか?

ということで

多少やる気が出ました^^

 

長く放置すると

着物の柄などの好みが変わりまして

 

鶴から犬張り子に変わったんですが、

犬張り子は飽きたので

やはり宝尽くしみたいなものにしようかと思い中です。

 

着物の色も赤と思ってましたが

シブいモカ茶とグレーの間が良いな、、などと

変わりました。

さてどんなものができるんでしょう~^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ