修理

なんとなく暮れっぽくなってきました。

 

今日は顔を彫りましたっ。

 

先日お送りしたおひな様の雪洞がーーーー

輸送途中に折れちゃって^^;

 

ガックリです。

で戻ってきました。

修理しま~す。

 

女の子の頭部も良いと思うのですが、

以前のおひな様のサイズとは違い、、、、

焦る^^;

雪洞はどういう風に直そうかと考えて

 

こういう風に直すことにしました^^

 

一か所づつ棒を入れてから接着して

 

乾いてから次の場所を接着しました。

 

良いじゃん^^

 

男の子の顔もよいと思いますが、

サイズが~~^^

扇作ります。

 

扇の柄は姉妹たち皆一緒で

鳥獣戯画です。

お好きなのかな^^

インスタグラムの骨とう品やさんで見つけた石仏が良かったので

生徒さんに画像お送りしました。

そしたら小さいのを彫ってこられたので

 

手直ししました。

素朴なのって案外難しいです。

 

手の中に入れてもサイズがわかりにくいのですが

高さが3センチくらいのすごく小さいものです。

 

いつも朝散歩が早すぎて

富士山がまだ見えないのですが、

今日は寝坊したので見えました^^

しかも少し赤富士でしたっ。

雪が少ないのよね~~^^;

特に頂上に雪がないのは珍しいなあ、、と思います。

 

サギたちいっぱい^^

るるちゃんのストレッチ。

そろそろ爪切らないとのびにのびてます。

どちらさまも爪切らないといけないすね^^

 

そろそろ大掃除しようと思いながら・・・・・

年賀状も書こうと思いながら・・・・・・

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ