木曜の教室

木曜のお稽古でっす。

 

 

Hさんの陶板みたいな板。

彫り上がりました。

お寿司とかお正月の料理などを置きます。

これから漆を塗るので

お正月に少し間に合わないってところが残念です。

節分に使えるんだそうで、ホッ^^

こちらもHさんの薄くなってしまった長いスプーンみたいなヘラみたいな、、、

 

 

薄すぎて少し弱いかな、、とは思います。

 

どうなるでしょう~^^;

 

 

Yさんの等身大のハルちゃん。

 

わりに苦戦してるかもしれません。

 

長く彫り過ぎたか、、、、

もうちょっとのところなんですが、

中々決まりません^^

 

そういうこともありますね。

 

 

こちらもYさんのおこじょ。

おこじょはイタチみたいなテンみたいな小さくて可愛い動物です。

しっぽが付きます。

 

 

Kさんの招き猫。

 

同じサイズに切ったので

同じに出来るはずなんですが

すこ~し大きいので

まだ同じじゃないんすね^^

 

 

 Mさんの愛犬ちゃん。

 

しっぽは見事になってきました。

今までしっぽがな~~と思ってましたが

今ではしっぽが一番立派です^^

 

 

お稽古でしたっ。

 

 

おひなさま。

 

大分出来ました。

なんといっても4人姉妹の今のところ末っ子なので

おねえちゃまたちのおひな様と比べながら彫ってます。

まだ少し顔が大きいと思います。

 

髪の毛の流れの具合は良くなりました^^

 

明日彫り上がって箱を注文して

年内に箱送ってもらおう~^^

 

ワンチくん、クリスマス前にとこやさんに行きました^^

首の布がとても可愛いです。

いつもはすぐに外して捨ててますが、

今回はクリスマスまでつけておきます^^

 

最近ワンチでもはさみのカットだそうで

手触りがバリカンよりもふんわりしてて良いです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ