顔彫り

去年作ったのに写真をアップするの忘れてたらしいサンタさんです。

膝にトナカイが乗ってるんですが、

これは一木から彫ってありまして

角の辺りは本当に彫りにくくて難儀しましたの^^;

怪しく見上げてるトナカイの目が大事なところなんざんす^^

 

今日の着物彫りです。

 

襟とか着物の裾なども入れました。

 

男のお雛様の着物も彫れました^^

 

 

頭部を彫り始めました。

 

 

女の子の髪の毛は束ねてありますが

長いので

体にフィットさせるのが難しいところです。

 

良い感じです。

 

 

その点男のおひな様は大体〇を彫ればよいのです。

 

今日のお稽古は

Wさんお一人でした。

三回目ですが、

お上手です。

ご自宅のお庭に来るのらちゃんを彫ってるんですが、

オスの中年っぽい貫禄あるのらちゃんなのに

彫ってるのは可愛い子猫に近いような若いネコちゃんになりました^^

いいんじゃねすか?^^

 

キルタンサスって花だそうで覚えられません。

我が家に植えてあるものです。

黄色っぽい白花です。

他にもっと黄色いのやらピンクのがありますが

増えますですねえ。。

冬から春にかけて盛大に咲いてます。

 

ま、増えたら抜いて半分捨てて

を繰り返しますかね^^;

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ