10月、、、

いよいよ10月ですねえ。

はやい。。。

残り・・・を感じるようになります。

2017101175822.jpg今日から顔塗りです。

お稽古の日でしたけど予約がなかったのですが

急ぎの注文のご相談の方がいらっしゃいました。

ちゃんと形が決まったら

急いで作ります。

201710118237.jpg漆も二回目塗りましたっ。

201710118316.jpg

胡粉5回塗りました。

まだゴツゴツです。

2017101181245.jpg80番のペーパーかけます。

ここで細かいペーパーをかけると

底辺のゴツゴツが取れないままになってしまいます^^;

思い切って荒療治っぽいかけ方の方がいいです。

2017101181410.jpgまた五回塗りましたっ。

ってところでお終い^^

捗ったと思います^^;

 

 

昨日、

良い気候になったので

久しぶりに自転車で横浜の方に行こうと思って

走ってましたが、、、

9キロ地点で(上大岡から弘明寺の間)

なんとパンク^^;;;;;;

 

パンクすると

押して動かすのも大変で

どこかに自転車やさんがあったかな~?と色々考えたり

調べたりして、、、

近くにヨーカドーがあったことを思い出し^^

なんとか行ってみましたが、

直すのに3時間待ちだというので

さすがにそんなにはヨーカドーで時間潰せないな、、、と

自転車を置いて

他の自転車やさんを歩いて探しに行きました^^;

 

途中おばさんに教えてもらったりして

バイク屋さんで直してくれるというので

ヨーカドーまで取りに戻って

えんやこらと持っていきました~~^^

 

親切なバイク屋さんで

あっという間に直してくれて

1620円でした^^

安っ。

 

直すのをじっと見てたんですけど

やはり出先で自分では出来ないな~と思いました。

たまに道路で直してる人いますけど。。。。すごいな。。

 

自転車がスルスルと動いてくれるだけでも嬉しく感じてしまいましたが

お腹がすいちゃったのと

疲れたので

そのまま帰ることにしました。

 

せっかく久しぶりに出たのに^^

残念ス。へとへと^^。

 

はやくパンクしない車輪ほしい^^

 

2017101182815.jpg

自転車回復後に美しかったので撮ったムラサキシキブ^^

 

で、今日は草花を買いに

ホームセンターまで行ったんですが

帰ってきたら

ワンチが生ごみを荒らしていて

ガックリ^^;

 

若い頃はよくやってましたが

最近は年取ったせいか、やらなくなってたので油断しました。

元気ということか(大汗)

 

犬なんて何食べても平気なんだよな~~~^^;ってしみじみ思います。

 

2017101183317.jpg我が家のベランダに咲いてた

サルビアアズレアって名前らしい花です。

ビロンビロンと好き勝手な方向に伸びに伸びて咲きました。

途中何回か剪定すればよいらしい^^;

 

青い花は爽やかで清々しいです。

 

外ヘは一眼レフを持って出ないので

家の花だけ撮れます^^;

やっぱり美しく撮れるぅ^^

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ