出かけるのでブログ休みます^^。

救援物資などが着き始めて

なんとなく少し明るい空気が見えてきました。

それよりなにより、天気が良いということが人の心を明るくします。

是非に暖かくなって欲しいです。

テレビの報道にかじりついてましたけど

やはりホッとするものがないと胸が痛むので

ちい散歩などの「最近歩いてますか~?」なんて声を聞いた時は

すごく久しぶりだな~と懐かしく感じてしまいました。

こんな平和に散歩してた時代もあったんだあ。。という位の気持ちになりました。

ほんの一週間前のことなのに

もうず~っとこうだったみたいな。。。

枝野官房長官は久々に見る、解り易くはっきりとしてて冴えた政治家ですねえ。

声を荒げることもないし、理路整然としてて脱線しないし、顔もどちらかというと癒し顔だし^^。

やたら働いておられるけどすっごく大変だと思うけど

信頼おけるような気がしましたっ。

意味解らないことをモグモグと言われた日にゃ、イライラしますからねえ。。

良い政治家もいるんだねえ。。。。(驚き^^)

明日から連休ですが、停電や物資不足を考えて今から自転車で東京の家人の家に行ってきます。

行こうかどうしようか迷ったんですが、

ま、長い休みだし、ここに居ても停電だし。。

言ってみるべか。。。ってなところです。

今晩も停電ですが、すごく久しぶりに湯たんぽを出してきました。

結局、湯たんぽは昔のブリキ?で出来てる火にかけられるものが一番丈夫で良いですねえ。。

パッキンがもう溶けちゃってダメになってるけど下向けさえしなければ大丈夫なので

停電になっても暖かくいられるようにお湯をばっちり入れておきます。

前飼ってた犬がお腹が痛くなった時に買ったんでしたっ^^

Img_6144 Img_6145

頭の髷を

適当に彫ってから

接着して

出かけます^^

小さな仏像は持って行って暇な時にやろうかと思いますぅ。

Img_6148

留守の間、姪が決死の覚悟で

ネコを洗っておいてくれるので

せめてものサービスに

爪切りです。

洗濯ネットに入ると急に大人しくなる^^

普段抱けないネコなので

こういう時に抱いておくそうです^^。

どんどん救援の手が入っていって

明るい兆しが見えるようになると良いです。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ