9月21日

今日はまた結構な暑さでございました。

油断なりませんな。

真夏ならこの気温だと涼しーーと泣けるのですが、

段々涼しくなってる現在、この程度の気温だと暑いっと思ったりして

贅沢なものでございます。

ここのところ、朝早く目が覚めなくて

ガーッと寝てしまったりしてるので

一つ窓のシャッターを開けっぱなしで寝たらどうか??と言われて

やってみたところ、

いつもは遅起きのトリが朝5時から鳴き始め、、、

それはそれは元気な声だったので私はすっかり寝不足です^^;

それにしても朝のトリは一段とウルサイ^^

Img_4118

ミロちゃんが網戸をガリガリと

引っ掻くので

おいおい、、、壊すなよ。。と

思って開けたら

なんとバッタがいたのでありました。

大きなバッタだ。

小さなバッタだと

食べてもカルシウムになるかな^^;

なんて思ってそのままにしておくとすぐに食べちゃうのですが

こんなのを食べちゃった日にゃあ、、お腹が変になるでしょ。

ということで早速取り返して外に逃がしてやりました~^^

どこから来たのか分かりませんが、立派なバッタやの~~。久しぶりだな~~こんなん。

Img_4136

最近制作に燃えてるSさんは

せっせと作られてるようで

もう大分出来上がってるではないですか^^

双子みたいです^^

雌雄です。

二つ一緒に作らないと

中々同じにならないんですが、

こちらも顔の大きさが

ちょっと違ってしまったそうです。

ま、そのくらい良いじゃ~ん。

てなことで、二つ揃うと可愛いです。

同じ向きじゃなくて向かい合ってるところが良いですよね。

ついつい間違って同じ向きに作っちゃいそう~になります。

Img_4137

合い間に作ってる

恐竜の胴体です^^

すごいことに

これだけで充分恐竜ですよぉ。。

背骨のところが

すごくそれらしい^^

これで首とシッポが付けば

まったく恐竜なんですが、

そこで問題が。。。

長い首が付くと前のめりに倒れるんじゃないか、、、、、と^^;

あら~、ヤバそーーー。

Img_4134

わたくしめの仕事です。

●●

目が、、、可愛いずら。。

鼻は大きめにしてみてます。

Img_4135

後ろ足のところに

味気なさが残るので

格闘してるところであります。

Img_4138

耳は茶色のつもりなので

どうしても目の辺りに境界線が入るんです。

Img_4139

あはは、

クマが出来たみたいな

顔になっちた^^;

お疲れね~みたい。

でも可愛いわい。

冬の仏像展の作品を作らなければならない時期になったそうです^^;

夏から冬への間の短さよ。。

またバタバタと仏像作りまする。

10月いっぱいで4つほど?作らねばいけないそうで、、

エンジンかけなきゃーーー。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ