9月27日

今日も寒いですねェ。。。

もう完全に冬仕度しとります。

着る物も寝床も^^。

ハリに行った時に

足とか腕とかの外側にタオルの丸めたのを置いてくれるんですが、

これが思いのほか気持ち良いんです。

これくらいなら家でも出来る。。ということで

私の布団には周りにクッションやらタオルやら枕やらがいっぱい置いたので

人が寝る場所が無いくらいですが、

この隙間に入って寝るのが案外気持ち良いってことがわかりました。

糊の効いたピシ~っとシワ一つない布団で寝るのが好きな人には想像できないだろうなあ^^。

Img_4217

今日は月に二度の

紙ごみの日なんですが、

これは市の委託業者が来るということでやたら早いんですヮ。

油断するともう行っちまう。。。

それでおちおち寝てられないので

夜寝る時に出しちゃったりするんですが、

昨日の晩は雨で

雨の日に紙を出したらどうなるか。。ってことで

シブシブ朝5時に起きて一応着替えて出しに行ってきまして

それからまたパジャマに着替えて寝るつもりが外が寒かったので

目が醒めちゃった^^;

で新聞を読むことにしたらこれですヮ。

ドデーン。

パソコンやっても前にドデーン。

絵を描こうとすると絵の上にドデーン^^;

邪魔っす、、すごく。

 

今日は沢山仕事しましたぁ。。

天気も仕事にぴったりでしたし。

Img_4218

どこにウサギを隠し持ってた?^^

来年の干支がウサギなので

思いっきりウサギ出そうと思いまして^^

Img_4219

元々

半 平面のウサギだったので

耳が片方しかなかったんですが、

今回耳二つにしました^^

左右長さを変えて

多少の遠近感を出してみましたの^^

Img_4220

今日は犬まで手がまわりませんでしたが

取りあえず白を塗ってみました^^

Img_4221

毛描きです。

毛しか手を入れるところがないので

思いっきり毛を描きました^^

Img_4222

色々な仕事を一遍にやると目まぐるしいですけど

賑やかで楽しいです。

それぞれ乾かしてる間に違うこと出来ますし。

Img_4223

こちら本みたいな楽譜です。

歌は讃美歌でしょ^^;

Img_4224

あ、本が体に近づきすぎて

近眼だわ。

目線と本が合わなかったりして

中々巧くはいかないんですよね。

てなところを調整して接着して一丁上がり^^。

Img_4225

こちらは白ウサギを野ウサギ色にしてみます。

Img_4226

フレームは今漆塗り中です。

漆色なら野ウサギの方の色が

似合うかなと思いまして。

Img_4227

他の3兎は額になります。

配置はまだ決まってません^^

こちらは白ウサギが似合うかも。。。

で最後に漆を塗って今日はよー働いたな~ということでお終いです^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ