引越し


明日引越しだ。
引越しは久しぶり、、、7年ぶりくらいだろうか。
その前も7年くらいだったか、、
その前は10年くらいだったか、、、
その前は結構点々としてたかなー。

私は結構引越しが好きなほうだったけど、
今回は億劫だ。
前回はというと、そろそろ億劫だった。

段々荷物が多くなってるということもある。
逆に力がなくなってきてる。
ついでにすぐに腰が痛くなったり、
膝が痛くなったりしてくる。

長丁場を乗り切らなければ、と思うと
毎日をめいっぱい働くことをしないで
チンタラ、ペタン(すぐに腰を落ち着ける様子^^;)、、という感じで進める。

それでも完成度は、、、というと
結構巧くできてるように思う。

ガムシャラにやれば、速く巧く出来るってものでも
ないんだな~~。

以前にアメリカから20年ぶりに帰ってきた独身の男性が
結構な物持ちで
荷物が200個あったと言っていた。
へえ、そうなの。。
くらいしか聞いてなかったのだけど
今回私はダンボールの数でいうと70個作った。
200個作るというのがどういうことなのかやっと解ってきた。

大変なんだ~~。


それからみると我が家の引越しなぞ、楽なもんなんだわね。

そんなこんなで今日の晩からPCは使えません。

PCというのは使えない日ってのがあると
違う世界が広がるねーー。
毎日PC漬けの日々だから
タマに壊れて何日か使えないと、ボーッとしてしまうけど
そのあと妙な開放感があるってもんだ。

が、しかし、最近はPCも壊れない。
前のPCはしょっちゅう壊れてたのに、今のは全然壊れない。

だから休養もないけど、
今晩から明日までは休養ね。

電話も切れるのでのんびりするかと思ったら
やはりケータイですよね。

ケータイでメールしか使わない私は
電話がなってもわかりませんの。オホホ・・・・

なんだ、ウルせーな、、、とバシバシ切ってたのが電話だったのね。
(原始人。。)

とにかく、便利なような不便なような。。
全部使いこなせないと若くないような落ち込みもあるしー、
全然使いこなせてないわけでもあるしーー。
少しは頭の体操にもなってるようでもあるしーーー。
漢字はどんどん忘れていくしーーーー。(関係ないか、、^^)
というところで、荷造りします。
荷造りしながら、10人前くらいのお弁当を作るってのは
やはり無理かいね。。(ブツブツ、、、)
ページ上部へ