引越し後


へとーーー、、

引越しが終って、大体片付いた。
というほどではないけど、
一応、布団が敷ける程度は場所が確保できたので
一段落だ。

引越しは大変じゃーーー。
色々な引越しがあるけど
今回の引越しは大変だった。

とにかくあっちこっちから呼ばれて人気者^^;。
走り回ってしまった。
自分だけの引越しではないので管理が難しい。

ま、それでもパソコンが開通するまでなったので
なんとなくホーっとした。

完璧に近くやったつもりだったけど、
引っ越してきたら、お米がない。
米びつごとない。

どうやら、あんなでっかいものなのに
盲点になって捨ててしまったらしい。。。

ついでに物置にあったシャベルとかモロモロの庭木のセットも
何もなくなってる^^。
どうやらこちらもゴミと一緒になってしまったらしい。。

ま、諦めましょう。。。
と早々と忘れることにした。

物事が多い時は完璧を求めないで
8分通り出来たら、まあ良いとしないとね。。。
身がもちませんや。

Img_0054
龍之介は可笑しい。
引越しの人たちをなんとなく見物にきて
騒々しくなると庭にでて植木の陰で寝ながらみてる。
引越し後は、家中の様子をキョロキョロ見て回って
その後は、二階の日の当たる片隅で
なぜか四角い木の台(砥石の水入れの受け台)に
小さく四角くなって一日中寝てる。
一応、新しい家は居心地が悪いようだ。
当然だとは思うけど。。。。
それでも誰からも干渉されない、日当たりのよい場所をしっかりと
確保してるところが面白い。
逃げ出さないように暫くは名札をつけておこうかと思う。
何と言っても人間で言えば、85歳だそうだから
最期まで大事にしてあげたいもんね。。
 
ページ上部へ