平常の生活

今日から普通の生活の方が多いでしょうね。

宅でも極普通の生活になりましたん。

重症ネコのミロちゃんの病院は開いたかな?と思って電話を二回したのですが

応答がないので、あれ、、まだ休みかいな。。と思ってたんですが、

姪がかけたらちゃんと通じて早々に連れてってくれました~^^

私は一体どこへかけてたんだい^^;

ま、血尿ですから、尿を持っていかないことには始まらないんですが、

ネコのおシッコなんてどうやってとるの?難問だなあ~と思いまする。

取りあえず薬を飲んで一週間後に尿を持ってきて。。ということでした。

なんのことはない、、

トレイの下に受け皿を置いておくとすぐにとれるって。。

ああそうか、、、、わたしゃ、あほやンけ^^;

てっきり人間の検尿みたいに出るところでコップを持って受ける。。と考えてたもんですから。。

私は仕事をもうしてましたけど、(自慢かよ)

今日は本格始動の日ざましょ。

まずは頭を洗って、、、シャンプーをぶっかけた途端電話がかかってきて

そのまま頭にタオルを巻いて出たんですが、

一発目としては感激の注文だったです~~(涙^^)

ああ、なんて良い年。。(と思うのは甘すぎる。。。)

取りあえず幸先は良い。(という程度にとめておくべきだ^^;)

やはり、難しい仕事をお正月中にせっせとやっておいてよかったべ^^。

Img_1566

牢名主状態の病人ミロちゃん^^

どれだけ手厚いか。。。へへ

●●

というところで今日の仕事ですが。

Img_1574

私はせっせとシベを作ってたんですが、

何をどう考えたか、、

こりゃ椿のシベだぜ。。ということに気がついたんです。

あちょ~~~。

Img_1575 そんなわけであっさりと作り直しですヮ。

そうそう、ハスのシベは漏斗状よね。

Img_1576

早めに気づいたか

そうでもなかったかは分かりませんが、

取りあえずはあまり時間のロスもなく

次のを作ったので

良かったです。

そう、、、、ハスはこういう感じだよ。。

Img_1577

で、今のところこういう感じです。

これに更に光背がつくです。

豪華やなあ~~。

 

しかし、天女さまのお顔が妙に庶民的で困っています。

もう少し高貴な感じにしたいです~。

肩幅も庶民的なのよね。狭っこい雰囲気で、、、

やはり楽隊か、、、みたいなね。。

元々見本の肩幅のところが可愛いと思って作ったんですけんど、、ちょいヤバかな。。

光背が出来てから考えよう。。。

それにしても要らなくなったシベも結構可愛くて

要らないものとは思えないほどです。

もったいな~~~~ィ^^;

ページ上部へ