ブロンプトン

今日は三日にもかかわらず、きっちりと仕事をしてしまいました^^。

年頭から快調に走り出すと途中で息切れするんですよね^^;

とはいえ、

昨日も一昨日も年末もちょっと間があると仕事してしまいました^^

すばらしい。。

それとは別に昨年のいつだったか買った自転車の画像を載せる機会を失っていて

昨日出かけついでに写真撮ったんです^^

半年くらい前に買ったのとは別に数か月前に買いました^^

衝動買いですが、、素晴らしいので見ていただきたいと思ったんす。

ブロンプトンっていうイギリスの自転車だそうです。

Img_1548 こうやって見ると普通の自転車ですが、、、

一応無塗装という

地味めのを買ったんですヮ。

無塗装なのに一番高いんですよ。。

おかしいじゃん。。。

素材の良さが一番出ちゃうんですと。

Img_1546 これが駐車時なんです。

後ろにスタンドがなくて

車体をちょいと持ち上げて弾みをつけると後ろの車輪が回転するように

入り込んでスタンド代わりになるんす。

これだけでもスゲッ^^

Img_1547 そんでもって畳むとなると

こんなに小さくなっちゃうの。。

前の車輪が並列してハンドルが折れて車輪のところに納まっちゃうので

ものすごく小さくなります。

それにフックで留まってるので

グラグラもしない。。ってところが

前のと違う~。

重さが11キロ台あるんだけど

前のの畳んだ時の持ちづらさからいうとずっとこちらの方が軽く感じます。

それに華奢なところが無いのでたとえば車輪の中を持ったとしてもビクともしないんです。

ついでに後輪の上のところに小さな補助輪がついてるので

キャリーなしで引っ張っても歩けるんす。

私はまだ慣れてないので上手くないんですが、

上手い人は3秒くらいで畳みますよ。手品みたいっす~。

いやあ、、すばらしい自転車です。

けどまだ乗りなれていないので良さはこれからか。。。というところです^^。

というところで

今日の仕事でっす^^

仕事ができる幸せ~~~。

つまらない雑用するんだったら仕事したいですよね^^、けどそうも言ってられないのが常ですが。。。

Img_1565

毎日少しづつでもやったお陰で大分花弁になってきたんですが、

まだまだ突っ込みたい^^

Img_1568

綺麗になってきたんですが、

モクレンの花みたいです~。

Img_1569

元々の見本の花が金属っぽい雰囲気のものだったので

真似しィ~の私も金属っぽくなってしまいましたっ。

底の部分も彫ります。

Img_1570

モクレンみたいな上に天女を乗せてみても

どうもよくわからないのでそろそろシベを作ることにしました。

Img_1571

Img_1572

こんな風になるんですねえ。

花としては良いけど

もっとシベを低くしないとその上に人が乗るので

マズイっすよね。

Img_1573 というところで

こちらも毎日やってる生徒さんが彫るのが億劫になっちゃった作品です。

中々良くなりそう~~^^

ついついハマって彫り込みそうですっ^^

楽しみに待っててくださいね~~。

ページ上部へ