生徒さん作品ご紹介、鮭

最近妙にお腹すいちゃって、、、、秋ですねえ。。

イヌネコもやたらお腹すくらしくて、

イヌがネコの餌を食べちゃうんですよね。

普段食べられないように高いところに置いておくんですけど

こういう時はイヌも必死に高いところまで上って食べてくるんですヮ。

ごくろーさんです。

ネコもこの間お医者さんに体重が3,8キロだと褒められて^^

そのまま維持してね。。と言われたのにもうズシっと重い^^;

Img_0353

寝乱れ方も半端じゃない^^;

果物も美味しくなってきてねえ、、、

かといって栗を使ったお菓子も良いなあ~~。

味噌汁もそろそろ美味しく感じて来て、、(夏の間は暑苦しいので作らない^^;)

和定食も良いじゃあないですか。。

って、どこまで飢えてるかなあ~~^^

最近、カルチャーセンターからの誘いってのがあるんですけど、、

増えてるんですかね。。カルチャーセンター。

なにせ、私は出掛けるのが好きじゃないもんで

遠くのカルチャーセンターまでは行けないんですけど

ついでに考えて見ても

材料やら砥石やら彫刻刀なんかも持って行かなきゃならないわけで

こりゃ、車じゃないと無理よねえー。というのと

一人じゃ大変っしょ。。って思うんですけど

どうざんしょ。

ということでわたしゃ、家から一歩も動かないよ^^

(と宣言して何になる~~^^;)

展覧会なども本人が行かなきゃいけない。。ってところが億劫で

出さないんですけど、

本人不在でも可。と言われると

ゾロゾロと動き出します。

宅急便で往復送るだけで事が済む展覧会は良いなあ~^^

そういうところだけには出します^^

夏休みが終わって一段落なのに

もう大型連休なんですねえ。

シルバーウィークっていうそうで、、

やや暗い感じですね、ホホ^^

そんなに長い休みを作られると何して良いのか分からんがな。。

と思いながら自転車に乗って旅に出ます。。。(ウソ^^;)

とはいえ、台風の影響で曇天のようですね。

速くすっきりと去って欲しいですよお~。

景色も空気も清々しい良い時期なので

思いっきり走ってみたいですーーー。

生徒さん作品ご紹介。

Hさん作、鮭

Img_0306

ちょっと暗い写真になっちゃって、申し訳ないです。

鮭が紅サケなんです。

巧いこと赤いの。

小さく出来ててもったいないくらいで、大きければかなり立派です。

鮭の口元のリアルさ、、、なんて良くできています。

鮭の口みたいに鍵っぽく曲がってる場合は

口の中をドリルで穴あけてから先端の部分を切るようにしないと

折れちゃいますよ、と言ったらもう折れちゃったんだって^^

口先から彫っていくとノミをこじるから細くなってる部分が折れちゃうんですよね。

下の魚たちは色々作って懐かしいモビールにするんだそうです。

ああ、中学の頃に作ったなあ、モビール^^

なにせ、毎週出来あがってくるので

こちらも大変ですけど

家に作ったものが溜って困るんじゃないかな。。って思うんですけど

だから小さいものにしてるんだそうで、

とにかく人に配るようにお勧めしています^^。ホホ。

自宅でゴミとして扱われるよりは

色々な人に配ると誰かしら大事にしてくれる人がでるもんです。

それを期待してプレゼントしてくださいねっ。

ページ上部へ