観音立像完成~。

最近、仏像を作ってばかりいるのだけど、、

それは仏像展で扱ってくれると言うので調子に乗ってせっせと作ってるわけなんだ^^

先日も木彫りの動物展があるので、、私の動物を扱ってくれる。。と

美味しそ~~な話を持ってきてくれた会社の人がいて

動物も作らなきゃいけない^^

が、こちらの方は金額で折り合いがつきそうもないので

話に乗らないかもしれない。

ものすごーく買い叩かれるなら

売れない方が良いんだ、私は。

普通デパートなんかで扱って貰うと半分くらいは取られるわけだけど、、

今回の場合、もっともっと~~~~なのでおったまげた。

金儲けの為に作ってるわけじゃないと見栄を張りたいところだけど、

現実は金儲けの為に作ってるわけよね。

作った本人がほんのちょこっとだけ貰ってそれで良いのか^^;

嫌だョ~~~~~~。

しかし、仏像ばかり作るようになって

ちょっと真面目に取り組むようになった。

最近すっかり目が弱くなってきて、

目を使う仕事をしてる人は皆そうだと思うけど

老眼ばかりじゃなくて、かすみ目みたいなものとか疲れ目みたいなものとかが

重なってボンヤリしちゃうんだなあ~~。

こりゃ、知らない間に人に見えるものが自分では見えないようになるのかもしれない。。

という不安感が出てきた。

見えるうちにまともなものを作ろう~って気持ちになったわけなのだ。

今まではどうだったかと言うと遊び心みたいな方が強かったかも。

真面目に取り組むからと言って良いものが出来るとは限らないのが世の中面白いところで

案外チャランポランな気持ちの時に良いものが出来るってことは多々ある。

だから決して良いものが出来てます。。って言えないんですけど^^;

でも、何か作りたいものがあるようなんです。

何が作りたいのか良くわからないんだけど

何かしら頭の片隅で試行錯誤してるのだ。

そのうち見えてくるのかもしれない。。

そのうちがうんと遠くじゃないことを祈りたい^^;(エヘ)

Img_0095

Img_0102

作った仏像よりも問題は、写真だわい^^;

巧く実物の感じが伝わらな~~~い。

カメラを巧く使いきれてない。。というか全然使えてない^^;

こういうものを撮るのって難しいーーですよ。

立体感が出ないの。

その上複雑な色合いも全然だしーー。悲しイ。。。。

ま、写真の腕の悪さ自慢はこれくらいにして。。っと。

私は仏像ではこういう観音立像が好きなんすけど

同意見の人は多いかと思いますが、

ま、少し値段が高くなるので右から左へと簡単に売れないとは思うけど。

しかし、色々な観音さまを作ってみたいんだなあ~。

もっともっとシンプルな線のものを作ってみたいと思うんだにゃ~~。

そんなことを考えていて観音様ばかり作ってうちに沢山残っていてもいけないのだけど^^;

なんとなく気分的には続けて作ってみたいな。。と思ってるんですが。

どうなることですか。次は何作るのかな^^

ページ上部へ