双眼鏡

方々で秋めいてきました。。という言葉を見かける。。。

長い夏だったーーー。と思う年があるから

やはり今年は短い夏だった。。というか夏なかったじゃん?ってくらいでしたね。

もう秋なのねえ~~。

夜9時頃にスーパーへ行ったら店長さんが紅葉の造花の飾り付けをしてました。

箱に秋用。。て書いてあって、やっぱり秋なのねー。

変なものを見て秋を感じてる次第です。

昨日お稽古にいらした生徒さんのお宅の方では

もう萩が真っ盛りなんだそうです。今年は見事だそうですっ。

私も秋明菊とかホトトギス、秋海棠なんかが咲いてるのを見ました。

Img_0070

 

ネコのみろちゃんがお年頃らしくて

あらぬ声でもだえまくってるんですが^^;

さあてどうしたものか。

うちでは動物たちはあまり発情しないのが普通で皆大人しい人形のようでありましたが、

どうやらミロちゃんは至って元気な少女のようでありますっ。

昼夜構わず、怪しい声で鳴き、

(こういうのはオスだけかと思っていたが。。。)

さも苦しいような悲鳴というか、アー、だとかヒーだとか言いっぱなし。(どこか具合が悪いのかとも考える。。。)

ついでにお稽古になるとそれぞれの生徒さんに体をひっ付けてどうにかしてほしい。。

と訴えていて、訴えられた方も困っちゃう~^^;

最後にはあっち行けーー。などと言われてる有様よ^^

やはり避妊手術を受けなければいけないかな。。

しかし、、手術を受ける前なのにやたら太ってきていて手術したらもっと太るでしょう~。

階段上るも下るもドタバタドタドタ。。。とすごい音。

普通ネコは音がしないで来るから鈴つけるのに。

うんと太ると高いところには登らないんだそうで

元々女の子のせいか、前の龍之介のように冷蔵庫の上とか食器棚の上に

登ったりはしないのだけど、洗面台とか食卓ぐらいには上れるんす。

しかし、降りる時はドサッ。という落ちる音と共に

ギャッ!みたいな潰れたような音も出すんですよねー。

やはり太り気味ということか^^;

この前夜中にロフトからミロちゃんが降ってきたとかで

そのものすごい音に一階に居た犬も大騒ぎ。

勿論寝てる人間も仰天して目が覚める^^;

次の日に落ちたらしきところに爪の破片が沢山落ちていて

やはり体重が重いとそれなりに負担があるんだな~~と思って骨折しなきゃいいけんど。。と

思った次第っす。

ネコに骨折はない。。って獣医さんが言ってたけど^^ほんとかな?

人もそうですけど動物も太るのと痩せるのと色々で

その家で飼ってるから全部太るってわけでもないらしい。(勿論そういう家もあると思いますが^^;)

前に飼ってた犬と今のネコが我が家では太ってる。

痩せてるものはどうやっても痩せてるし、

太ったものはいくらダイエットさせても太ってて見てても可哀そう~。

生まれ持った体質だからしょうがないんだと思うんだけど

とりあえず、餌を少し減らしてはいます^^;

まだ一歳になったばかりなのに哀れ太り気味のネコの食事を食べています^^。

ドライフードだけど軽くて中身がヌカとかトウモロコシなのかなあ~って可哀そうに思うんですけど^^。

Img_0069

この前、留守してる間に友達からこれが送られてきてましたっ^^

双眼鏡ですね。。

はて、双眼鏡を使ったことがないので

何を見るんだろ。。。。とすでに壁にぶつかっております。

以前、近くの川にいるカワセミを双眼鏡で見てる人がいたので

見せてもらったらテレビで見るみたいで別段面白くないんすよね。

確かにカワセミはスズメよりも小さいし、見てると思うとすぐに逃げちゃうから

双眼鏡が良いとは思うんですけど・・・・・・

とりあえずサイクリングのお供に。。。ってことだったので

巧く使えるようになってみようかなあ~。

大体、私はよその家の中を覗くくらいしか思い浮かばないんだけど^^;

どちらにしても観察することは楽しいので

ジロジロと見てみます。。

ページ上部へ