プリンター

肌寒いので今晩はおでんなどにしてみました。

今からこういうメニューなどにすると冬の始めにはそろそろ飽きてきて

冬の終わりには何を食べて良いのかわからなくなってしまう我が家。

私の頭の中の数少ない冬のおかずは鍋ものしかないんだもんな~~^^;

10月になってしまいましたね。

今年ももう終わりじゃないですか。。^^

気持ちは切羽詰まっています。

今年中に仕上げなければいけない仕事がいっぱいです。

毎日、どうやって仕事をすればみな巧く年末までに収められるか。。。

ということばかり考えています^^。

私は注文を受けた仕事はHPの「仕事場の独り言」ってところで

日々のはかどり具合を見てもらうようにしています。

私のところに注文してくださるお客さんは大抵はインターネットで来られる方が

多いのですが、

中にはパソコンはやらない。という方もいます。

そういう方には写真を撮ってそれをハガキにして定期的に送る。という

ことをしています。

突然完成品が来るよりも

途中経過があった方が楽しいんじゃないか、と思ってのことですが。

というか、

作品を塗ってしまうと木の時がどういう状態だったか解らないので

私としては木の時もこんなに綺麗だよーーって自慢気分もありまっす。

以前本に出ていた人間国宝の人形作家の作品に

下地状態の写真が載ってたのですが、

つぎはぎだらけだったのでやたらガッカリした記憶があります。

そんな風にしなくても彫れるのにな~~と当時思ったのでありました。

たとえば、頬にふっくらと肉が欲しい時に

肉の部分だけ木粉と糊とを合わせたものをはっつけて肉づけにする。。ていう方法です。

肉がついてるように彫ってしまったらよいのに。。。?と思ったんでしたが。。

そういうわけで私は補修をした彫りあげにはしてないので

是非彫りの段階でも見てほしいんです。。

しかし、4年ほど使ってるプリンターがあまり調子が良くないというか

色がきれいじゃないというか、、、、でどうも今一状態だったので

今回カメ吉の画像を送らなければならないので思い切って買いました^^

Img_3569

というか~~~。

10月に(今月でんがな。。)新しいプリンターが出るんだそうで

一番古い時期に買ったんですわ。。

負け惜しみだけどこういうの好きですヮ。。。

新しい商品は高いでしょう~?

来月になると古い商品になるってものは結構安いっす。

ついでに前のインクがそのまま使えるっす。

インクは痛いですねーー。

全部使えるのかと思ったら一番大きな黒のインクは使えないんですよ。

やり方がセコイじゃないっすかねーー。

ま、10月に出るのは良い商品だとは思いますっ。

けど、使えればいいんです。私は。。

ついでにめったに使わないので使い方を忘れちゃってたりするんですけど

前のは忘れたらもうどこをどうするんだったかさっぱり^^;なんですヮ。

最近のは使い方が解り易く丁寧になってるので

ハガキだろうとL版だろうとA4だろと巧く乗り越えられます。

以前はA4サイズに小さなL版の印刷が出てきたりしてねーー。

こういうのってむしゃくしゃするんですわい。

ついでに今度のは珍しくもないかもしれませんが、

スキャナもついてるじゃあないですか。

じゃあ元からあったスキャナはどうするんだい?ということで

スキャナもあまり使わず、、、

更に途中で壊れちゃったので新品と取り換えてくれちゃって

だからほぼ新品のまま使ってなかったのですが、

それが要らなくなりました。

前のプリンタと抱き合わせで売ってきてもらって3500円ほどだったそうです^^;

今は新しいのも安いので古いのもあまり高くは買えないって言われたそうな。。

なるほど。

新品は確かに安いっす。2万円でお釣りでした。。

こういう商品は大事にしててもしょうがないっすね。

どんどん変えていかないと。。

もったいないなんて言ってる場合じゃない。

4年も使っちゃいかん。

というわけで気軽に印刷しますよ。もう。

はい。

ページ上部へ