連休二日目

今日はとてもよいお天気と気温で

良い連休になりました^^

 

私めは風邪をひきまして

上の階の人たちが風邪をひいてきたのを

頂きまして^^;

みんなで熱と咳と喉痛にあえいでおります。

喉いて~~~~~~ェ。

夜中に何回も紅茶でうがいをしてしまいました^^;

 

私はほとんど風邪をひかないのですが、

20年に一度くらいは熱が出ます。

今日は出たような感じがしました。

が、普段熱出ないので体温計がありません^^

 

お腹が空いてるんだけど

喉の痛さで食べれない苦しさョ^^;

 

2017108182237.jpgというわけで

スローな仕事ぶりでした^^;

赤い色を入れて少し様子をみて、、

2017108182552.jpgどちらもピンクを少し入れてみたら失敗しましたので

塗り直します^^;

 

2017108182636.jpg生徒さんはSさんお一人で

ゴルフ仲間の方の愛犬ちゃんが亡くなって

奥様が落ち込んでる、、ということで作られてるゴールデンレトリバーです。

彫りは見事です。

201710818306.jpgどうみてもゴールデンで素敵です。

真ん中の割れ目は

二本の木を合わせたもので

まだ接着はしてません。

なのにキチッととまってるので彫れるのだ。すごい!

 

2017108183323.jpg黄色(黄土色)を塗り直して、、

2017108183358.jpg雪洞もピンク系を二種入れてみました。

(まだ斑点です^^;)

 

おしまい^^

 

3日ほど前から喉痛いなとおもってましたが

昨日自転車で出かけたら

帰ってきてかなり悪くなってました^^;

すっきりと治ると思ってたんですが^^

甘いな。

2017108183635.jpg朝日のるるちゃんとみろちゃん。

日光浴は大切なので戸を開けて光を当ててます^^

2017108183757.jpgトゲトゲが沢山生えてきたので

あっちかけこっちかけとうるさいです。

 

鳥の羽って本当に良く出来てるな、、、って思うんですが、

棒で出てきて

周りの蝋質(フケみたいなもの)が落ちて

中から傘みたいに丸くなった羽が出てきます。

すごくよく考えてあって感心します。

 

 

今日はお休みだけど、、

にゅうめんでも食べて

ゴロゴロします。

ちゃんと寝ると案外苦しいので

ゴロゴロしてるのが良いみたいです^^;

速く治ってくれ~~^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ