守り本尊お骨入れ完成

2017106183942.jpg急ぎの注文の

守り本尊のお骨入れ完成しました。

夜もやって大急ぎしたんですが、

間に合わなかったそうで残念です。

 

一目見て安心して頂きたかったです。

 

私の中指一本くらいの高さです。

半分から下が中に穴が開いてます。

2017106184158.jpgこちらは普賢菩薩なので

ゾウに乗ってます。

ゾウを彫りこみたかったんですけど、中に穴があくといけないので

軽く彫りました^^;

2017106184326.jpg普賢菩薩の後ろ側。

201710618448.jpgこちらは大日如来です。

下は連座にしました。

穴のお蔭でくびれが少ないので

俵みたいです。

2017106184516.jpg後ろ側。

完成してすぐに発送して明日朝着く予定です。

お骨を数個用意してくださったようですが、

どうも入らないんじゃないかな~?と思うのです。

ま、どうにかして入れていただきましょう。

 

2017106184647.jpg午後からお雛様^^

地色を色々塗って複雑にします。

2017106184733.jpg桜の花のお雛様になるので

桜の花は淡い色ですから

地色は濃くしないと目立たないです。

地色も淡くすると花に縁取りしないといけなくなります^^;

 

201710618506.jpg少し濃い色も塗ってみました。

 

てなところでお終いっす。

 

今日は急いだな~~~^^;

 

 

寒いので

私としては冬の布団ですが、

生徒さんに伺ってみるといろいろで

まだ夏っぽい姿で寝てらっしゃると、、、

 

綿の半袖とか、

綿毛布とか、肌がけとか

夏掛けの羽毛とか、、、、

 

らしい。

 

私は電気毛布を入れようかどうしようかと迷ってるくらいです。

 

明後日は暑いらしいのですが

一度寒い準備をするとそのままにしてしまいます。

ダニがわきそうになるのだ。

(すでにわいてるとは思うけど。。。)

 

 

明日から連休なんですね!

 

関係ないけど、明日休みです。

雨らしいので惜しい^^;

 

2017106185412.jpg

ローズマリーやの。。^^

これ以前に植えて

すごい根になって抜くのに大変でした。

丈夫な木です^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ