日曜の教室

お稽古です。

 

2017528175857.jpgYさんのシロクマの子供ちゃん^^

可愛い。。

2017528175955.jpgシロクマのお母さん^^

シロクマは形が取りやすいです。

20175281810.jpg前回ピンクだったクマちゃんは茶色になって

元のピンクに戻そうということになりました^^;

 

ちなみにYさんはお2人のお孫ちゃんの為に動物彫って動物園を作ってあげてますが、

お孫ちゃんたちはどちらも興味を示さないそうです^^;

あちゃ~~。

犬が怖いと伺ってましたので

動物どうかな??と思ってましたがヤッパリね。。

さあ、困ったニャン^^

20175281822.jpgIさんのネコちゃんの蓋物。

最初からの計画ではなくて

後から蓋物にしようということになったので

手足が困ってましたが、

今回手足シッポは下の身の方だけにして

蓋は胴体と頭にすることにしました。

この方が良いと思う~~。

腿のところももう少し短くなります。

20175281863.jpg3センチくらいの小さなものです。

長く時間かかってますが、

可愛いものが出来上がると思います。

しかし、ねこちゃんは何歳になったのか、、子供の頃の仕草はさすがにしてないと思います^^;

20175281887.jpgCさんのヒヨコ3羽目。

今度のは下を向いてるので難しいんだぞ!だそうです^^

フェイスブックにアップしたら

タイのお父さんがタイ語でコメントくれましたが、

読めへん。

なので翻訳をみる。。でみたところ

更に意味解らん^^;

でした^^

 

翻訳はほんとに腹たつわあ^^;

201752818923.jpgKさんのアフリカの面。

問題なく、良い感じです。

Kさんはお上手ですが

中々やる気にならないタイプで

ぎりぎりになると一気に頑張れます。

他の時間彫ってれば随分出来ただろうになあ~と思ってしまいますが、

中々なのね^^;

 

お稽古でしたっ。

 

2017528181129.jpg東大寺仁王さまです。

フォークダンスではありません。

2017528181228.jpgこれ面白いです。

是非彫っていただきたい^^

201752818134.jpg明日もこれやります^^

201752818140.jpgシモツケ。

下野(しもつけ)の国で見つかったのでシモツケと言うんですが、

他のどこにもあるそうです^^;

下野ってどこよ?というと栃木県やねん。

201752818167.jpg今日はいたち川のお掃除の日でした。って出てはいませんが・・・

年に4回くらいあります。

どの地域に川の中に入って掃除をするというところがあるでしょう~~~^^

それほど大事にしていますんです^^

左下が区のマスコット イタチのタッチーくんですの^^;

区~あげて、いたち川に力入れてます^^

(ちなみにタッチーくんは全国100位くらいの人気だそうで

別にどうってことないじゃん、、と思いましたが

他の区のは300位くらいだそうで、大したことあるらしい^^;)

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ