木曜の教室

予報通り、

今日は突然の雷雨になりました。

それもお稽古の始まる直前で、びしょぬれになられた方も。。。。

その30分前には私はジョウロで花に水やってました^^;

おいおい、、、です。。

201751818359.jpg漆を塗る部分を塗りました。

昨晩もやったけど今朝も塗りましたっ^^

そろそろ乾きやすい時期になったので

気持楽~に塗れます。

一時間で乾くくらいです。

ダメな時は何日も乾きません。

201751818610.jpg仏ちゃんから塗ります。

顔塗り^^

201751818644.jpg漆を塗った台座をはめてみる。

まだ接着はしてませんが棒は入ってます。

201751818736.jpg更に仏ちゃんをとめる棒を

下まで一気にBBQ刺しに^^

20175181892.jpgお稽古でっす。

Mさんの円空さんの宇賀神さま。

手が神経痛みたいに痛いとおっしゃるので

ややお手伝いを^^

最近具合が悪い方が多くて悲しいス。

2017518181046.jpgSさんのクマ。

頭部だけです。

クマは爪が面白いので、そこらを似せて、、、、っと。

2017518181159.jpg同じくSさんのカンガルーは

四方から絵が描いてありましたっ。

なんとなく面白そう。。。彫ってみたいです^^

 

Sさんは初旬に北海道に旅行されたんだそうです。

五稜郭の桜を観に行って、、、

残念・・終わってたそう^^;

松前、大沼公園、なぜか最後は弘前、、、だそうです。

2017518181459.jpg

Kさんのリトルミイちゃん。

塗りの下地が出来ました。

小さいので(6センチくらい?)細かいところが大変そうです。

けど、下地がちゃんとできると

後は色塗るだけなので楽です。

下地しないと、合い間に毛羽立ったところなどを処理しながら進めないと

汚い仕上がりになります。

 

お稽古でしたっ。

2017518181712.jpgこちらも小さいので

埋まらない程度に、、、

そして木地が出ない程度に塗ります。

肌の色が中々思うようになりません。

そうこうしてるうちにぼってり系に^^;

 

 

来週の木曜のお稽古ですが、、25日。

24日の水曜はどなたも予約ありませんが、

木曜はドドッとあります。

水曜でもいいや、、と思われる方や

マンツーマン的な方が良いとおっしゃる方は

24日にどうぞ^^

サービスします^^;(ウソっぽい?)

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ