顔塗り

20161129175320.jpg昨晩、結局5回塗った顔。

2016112917549.jpgなので今日は始めからペーパーがけをガンガンかけました^^

膠がガッチリ効いていて

ものすごい力でペーパーかけました^^;

20161129175543.jpgまた五回塗って

ペーパーです。

20161129175654.jpg胡粉が乾く間に

漆を塗ったのが乾いてるので

こちらもペーパーをかけました^^;

20161129175749.jpg漆を二度目塗ったところ、、です。

20161129175828.jpgこんなん買いました^^

アイロンがけの馬?ってものですが

この上で小さいものを彫ろうかと思いまして。

アイロンはかけませんが、

アイロン台は結構仕事には便利だと思ってます。

フワフワではないけど堅すぎることはなく

力を入れても大丈夫なので良いんですぅ~~~。

過去に色々な形を買ったんですが、

これ、、何で買わなかったんだろう?と思うほど可愛い^^

便利そうに思うんですが、

使ってみて良かったらまた書きます。

良くなかったら忘れると思います^^

2016112918258.jpg日本画の絵の具を出したので

頬紅など変えました。

やはり良い^^

2016112918346.jpgサンタさんの目も少し濃く太くしたので

今度ははっきり笑ってるようになりました。2016112918620.jpg美しいお肌になってきました。

乾燥してるから良く乾く^^

201611291872.jpg乾かしてる間にこちらもやりました。

クマゲラの頭の恰好が違うようなので直しました^^;

201611291884.jpg近所の家の柿がたわわですが

全然とらないのでとうとう鳥の餌になってます。

すごい声です^^;

喧嘩しながら食べてる^^;

2016112918938.jpg毎年同じように

季節に似合わない良い香りに誘われて、、、、

ヒイラギが咲いているのです。

甘くて品の良い香りです~~。

 

今日はかなり捗ったので

なんだかスッキリした気分で

良い感じ^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ