LINE

昨日ケータイをかえたら

ラインに登録してあった電話番号はすでに使ってないものだったので

認証されずに、、、、

使えなくなりました~^^;

ので

お稽古の予約などに使われてる方は

ID=wakitakeiko

で私を招待してください^^

お願いいたしますhappy01

20161128175441.jpg今日は少し心の余裕が出来たので

ニワトリとサンタさんの顔を直してみました。

ニワトリには目を入れてみました。

目が無いとどなたも興味を示さないということが分かりました^^;

20161128175657.jpgサンタさんは笑ってる目にしてみました。

ああ、この方がいいかも^^

20161128175731.jpg今日も菱餅です。

2016112818021.jpg気合を入れてキレッキレの刀にしてみましたので

中々切れ味が良い^^

2016112818110.jpgあは、、

2016112818139.jpg出来た^^

菱餅は毎年作ってはいますが

毎度色の順番を忘れますです。かなし^^;

間違えるとやはり見てて変?な気持ちになります。

また調べなきゃ^^;

2016112818255.jpgということで今回のセット彫り上がりです^^

セットのものをこうやって全部彫るってのは珍しいなあ、、と思ってますが、

いつもお雛様を彫って塗ってから

他を作るような気がしますが、

どっちが良いかわかりません。

2016112818422.jpgで漆を塗る部分は塗りました^^

201611281858.jpg顔にペーパーをかけました。

 

昼頃に、もしかして塗れるかもと思ったので膠を水に浸けちゃったので

浸けた以上は使わないと!と思う私は

無理やり使うのでありました。

2016112818617.jpgま、結果から言うと水に浸けなくて良かったな~~ってなところですが、

とりあえず5時5分前に一回は塗りました。

始める時間は意外と気になりませんが、

終わる時間はものすごーーくキッチリしています^^;

 

一回の塗りは中途半端で意味無いな~と思いました^^;

しょうがないので夜になったら他の物を塗ろうかな^^

 

 

2016112818756.jpg傾斜に立ってるゴイサギ。

滑ったりはしないようですが、

少し腰ひけてる^^

20161128181158.jpg近くの警察学校の入口の前の橋に

いつも綺麗にツタが紅葉します。

本物を見ると綺麗ですが、写真だとグロテスクっすね^^;

グラデーションが美しいのです。

 

私はケータイにはあまり力を入れてないので

写真など増えてもしょうがないと思っていて

新しいのにすると全部スッキリと捨ててしまうんですが、、

大事に移動させる方はものすごい量溜まるんでしょうね。

いくら色々と保存出来ても

結局は見ないと思うんですけど、、、

 

昔も写真とかビデオとかがた~~~くさんあるお宅がありますが

どうするんだろう?

私はせっせと捨てます^^

持ってても忘れてるくらいなので

捨てればもっと忘れます^^

後に残してもしょうがないですし^^

 

たまに、あ、必要だったな^^と思うことも多々あります^^;

 

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ