お地蔵とまめすけと

今日は気持ちの良いお天気でした。

2016117175723.jpg2016117175758.jpg同じものとは思えない色^^;

お地蔵を綺麗にして

ハスのしべを彫りました。

2016117175855.jpg幅広だけど平和なお顔^^

もう少し裾のところを細く引締めようかな~~?

2016117175955.jpg明日ちゃんと写真撮って完成っす^^

201611718048.jpgまめすけどん。

こげ茶色で目玉と影を入れました。

少し弱気。

201611718155.jpgかなり強気。

お守りするので強気で頑張って貰わなければいけませぬ。

201611718246.jpgいいね^^

201611718319.jpg穴可愛い。。

こちらも写真撮って明日完成っす。

 

めでたし^^

201611718146.jpgあ、紅葉^^

中学のところにある大きな木、

ずっとトウカエデだと思ってたけど

本日調べてみると、モミジバフウってものだそうです。

葉は大きめのカエデ系なんだけど

実が大きいのです。

イガイガした感じのサクランボ状の直径3センチくらいのものがボテボテと落ちてるので

実で検索してみました^^;

2016117182612.jpg笑える。

生徒さん(Kさん)のブログ見てて発見しました。

ニワトリらしい^^;

すげ可愛い。ハッハ~。

 

木で色々なもの作れるので面白いです。

今までこけしや仏像くらいしか出来ないという感じでしたが

なんでもありね^^みたいな感じで楽しいです。

粘土や絵と一緒ですね。

結構~色々なもの出来ます^^

 

 

2016117182745.jpg

明日はサンタっす^^

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ