七夕飾り

今日は仕事お休みしたので

そろそろ七夕ということで鎌倉八幡宮に行ってみました。

201676142114.jpgなにやら少し竜宮城的な飾りつけでウキウキします^^

201676142218.jpgね!面白いですよね。。。

20167614236.jpg風が強かったので良く流れてましたっ^^

201676142351.jpg源平池も良い感じでした。

201676142432.jpg201676142458.jpg少し曲がったけど、、、

上の方まで薬玉の吹き流しみたいのは飾ってありました^^

201676142611.jpg人出も少しおさまったような感じで

曇りということもあって気持ち良かったです。

緑が綺麗~。

201676142733.jpg鎌倉観光協会に団扇買いに行きました^^

鎌倉花火の資金になる団扇なんですが

鎌倉在住の画家が描くとても良くて楽しい団扇です。

すぐに売り切れます。350円。

柄も竹なので涼しいです。

過去のも少し売ってました。↑

ビンテージものは500円でしたっ^^

 

もっと以前は漫画家(横山フクちゃんみたいな)のが多かったような気がするけど

今は日本画が多いみたいですね。

毎年揃えても良いし、

結構長くもつので

たま~に絵が良い時に買ってもいいんですが、

なにせ短い時間なので売り切れが多いです。

 

観光協会は裏駅(江ノ電側)のアスターの上4階にありました。探しちゃった^^

表側の観光協会には売ってないみたいでした。

 

201676143414.jpgこの前載せたセイヨウニンジンボクの

低木とは思えない大きな木がありました。

お見事でした^^

爽やかで美しい~~。

20167614359.jpg深い緑の下は涼しいです。

寒いくらいです。

けど、陽が出てきて暑かった~~^^

日焼け越してシミが出た汚い腕になっちた^^;

面白かったです^^

 

 

ありがとうございます~^^

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ