人魚の額

20162917294.jpg人魚の額をあれこれ写しまして

多少色合いが違うんですが、、、アップします。

20162917306.jpg額のサイズは36センチ×45センチ。

額の厚みは2センチですが、人魚が入りますと12センチくらいです。

8万円。消費税送料なし。

よろしけばメールをくださいませ。

201629173326.jpgどちらかというとこの色が近いかなと思います。

20162917348.jpg顔のアップ。

坂本冬美みたいな顔ですかね。。。^^;

そういうイメージ持たれても困りますですが。。^^(こぶしききません。)

 

(私の)年代的に人魚のイメージはディズニーのマーメイドではありません。

もっとくら~い、王子に求婚されなくて泡となって消える、、という方です^^

若い方だと分からないのかもしれない。。(大汗)

ですから楽しい顔じゃなくて少し悲しい顔です。201629173730.jpg裏。

201629173940.jpg今日は昨日の残り2回を塗ってからまたペーパーがけ。

201629174033.jpg

その後、二回塗ってまたペーパーかけて仕上げ塗りして顔塗り終わりました。

途中の画像は同じように見えるので省略しました^^;

201629174219.jpg珍しく布団を室内に干してみました。

布団が嬉しいのは人間だけじゃなく動物も一緒です。

すぐにみんな来て乗って喜ぶんだもんね~~^^;

なんでなのかな~?

 

今日はトラちゃんがおしっこが出ないような素振りをしたので

さあ大変。。。。

今日は足がない、、、、明日は定休日、明後日祭日で休みなのだ。

すぐにトイレの中にラップを敷いて採尿バッチリ^^しましたが、、

まあ、誰のシッコか分からん。。。^^;

しかし、外に出てビックリの大風で自分も吹き飛びそうな上に寒い。。。

この中を怖がりのトラを連れて30分歩けるか、、、、、?

というところで

まずは餌を変えてみよう、、と思い直して

数日様子を見ることにしました。

餌の相性で具合が悪くなることも多いですし~。

201629174823.jpg体も下地塗り。

木は水分を吸うと毛羽立つので

その部分を取り除いているうちに綺麗になってきます。

これを無視するととても汚い仕上がりになります。(よくあるけど^^)

201629174941.jpgとにかく削ってけずって、、してこの段階で綺麗にしておくと

色を付けた時に美しいです~。

201629175027.jpg裏も漆二回塗りました^^

201629175334.jpgカメラとパソコンを繋ぐこれが

すごーく似てるというかそっくりなのに少しづつサイズが違ってて紛らわしいったらありゃしない。

ついでに穴に入れる時も一応上下があるのが見えないもんだから

何回でも無理やり突っ込んじゃったりして、マジ年寄り。

やだわ~~~。

色変えてほしい。。^^(自分で変えろってか^^;)

 

201629175115.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ