お椀

201624171037.jpgIさんの家族中のご飯茶碗、、更に三個追加で彫り上がりました。

中々素敵な形で一つだけ縁が反りかえってます。

どちらも良い形で使いやすそうです。

漆塗りに出します^^

201624171231.jpg同じくIさんの

巻き糸を差して置く器具。

放射状に棒を立ててそこに糸を差しておくものを作りたいということで

見本の糸を持ってきて見せてくれました。でっかい^^

なるほど放射状に棒が出てると見分け易いし良いかも。。。

201624171449.jpgSさんの仏像。

中々イケメンで良い感じなんですが、、、

仏像というよりは彫刻みたいで不思議な感じではあります。

しかし堅い木なのでかなりお上手だと思います。

201624171633.jpg一茶君とまるちゃん。

一茶君は顔面を彫り過ぎてややへこみ気味になってきました。

その上ハーフなんですが、扁平頭^^;やばっ^^

まるちゃんは漠然とした感じでしたが、鼻の辺りに意志が見えてきて良くなってきました^^

201624171849.jpg今度は娘さんのバレエ姿を彫るように言われたということで

見せてくれた写真がこれ!

えーーーーーーー!!プロ???

すごい娘さん。

いや~~~ビックリしました。

是非作って頂きたいです。楽しみです^^

 

お稽古でした。

201624172028.jpgひな人形。

20162417214.jpg今日中に形にして明日は頭部作ろっと。

201624172142.jpg大分綺麗になりました。

201624172218.jpg着物の枚数の襟を入れて、、、

大体出来上がり。

顔かお^^

顔がないとね~~^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ