人魚の額

今日は暖かかったです。

春を感じるような~~~^^

底冷えみたいのが無くなってきましたね。

まだ甘いかな^^?

20162517517.jpgすっごく長くモタついてた人魚の額が出来上がってきました^^

元々船用の額を作って貰っていて、、

船の揺れでも落ちないようなすごい金具が付いてたので

逆に小さな船の壁が落ちそう~~ってなことで受け入れてもらえなかった額。

メイプルの高級な額です。

それで、船にちなんで

舳先によくある船首像(フィギアヘッド)の雰囲気で人魚にしてみました。

なんとなく海底で眠ってて引き上げられたような雰囲気にしたいと思っていて

その感じが中々出来なくて長くかかりました。

 

やっと出来て嬉しい^^

 

ほとんど額と額装代だけくらいで安く売る予定をしています。

サイン入れなきゃ^^

またちゃんと写真を撮ってご紹介します。

 

201625175822.jpg頭部が無いうちから裏彫りました。

20162518749.jpg

幅広^^;

20162518839.jpgなんとか乗っけて、、、、

20162518911.jpgツルツルにしてみたけんど、、、、20162518938.jpg顔のサイズが違ったので彫り直し、、って削り直し。。です。

どちらもそれはそれで良いサイズなんですけど

両方だとおかしい^^;

201625181033.jpgこちらさまも綺麗になればなるほど良くなくなっていくので

少し粗めに彫り直し中です。

下向かせたいんだけど向かないなあ。。。。^^;

201625181136.jpg水の中と言ってもおかしくないところから生えた梅が満開^^

川の淵って色々なものが流れてきて突然定着して生えたりするので

面白いです。

流されずに頑張ってるんだねえ。。という感じです。

 

今日はマイナンバーの予約の日で

12時に予約したので行ってきました。

急いで行かなくてもいいんだけど、忘れそうで・・・・・

忘れないように覚えているのも面倒なのではやく行きました。

予約取るほど混むのかと思ったら全然。誰もいなかったです。

 

人相悪く自撮りした顔のカードが出来てきて

ナンバーが見えない透明なカード入れに入ってて

職員さんが皆さんやたら慇懃で

なんだかな~~~^^;という感じでした。

 

ともあれ片付けるものはせっせと片付けて、、、前に進む。。と。。

私、パスワードとか自信無いですわぁ。。。

なんでもパスワードや認証番号で

覚えてられまへん。

どうするだあ。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ