日曜のお稽古。

天気予報では今日は気持ち良く晴れるので

お洗濯をしてください。と言ってましたが、

とてもお洗濯のような日ではなかったです^^;

洗濯しなくてよかった^^へへ。

2016131175146.jpgお稽古です。

MIさんの高村光太郎の文鳥。

彫り上がったので少し色を入れたところで終了でした^^;

可愛い^^

鳥は色をつけるかどうか検討中です。

台は色が入ります。

なんでもこの文鳥さんは海外に行くんだそうです!

頑張ってきてけろ~~~~、って思ったりもしちゃいます。

2016131175423.jpgKUさんのアフリカの面。

頭に左右合計で4枚の板が差し込まれます。

中々難しい作業ですが、

上手く4枚付くでしょうか^^

2016131175620.jpgKOさんの愛犬じゅじゅちゃん。

じゅじゅちゃんは美女ですが、彫り物の方は少しブスですけど似ています^^

最近寒いからか体調イマイチのようですが、頑張ってほしいです。

2016131175855.jpg同じくKOさんのお雛さま。

お地蔵さまを作っても動物を作っても

みんな同じような感じになるのですが、

今回も同じような感じです^^

でも可愛い。

20161311808.jpgMAさんのダビデ像。

前回からいらっしゃってるMAさんですが、

これを彫ります。とおっしゃったので自信あるんだと思ってましたが、

今日はやや弱気になって出来るかどうか・・・?ということなので

え!

出来る人は選ぶでしょうけど、出来ない人は絶対に選ばない題材です、、、(と思った。)

出来ないとなるとどうにもならないほど難しいと思います^^;

はたしてどうなりますか。

 

お稽古でした^^

201613118432.jpg私の仕事。

今日は10センチの母仏さま、光背付きを彫りました。201613118615.jpg201613118743.jpgこんな素敵なところにお入りになるらしいです。

だから光背だけで台座は要らないんですね。。

嬉しいです。入れて^^(私じゃないけど。。。)

201613118919.jpgで、慈愛に満ちた母っぽい仏さまにすれば良い。。と^^

にゃるほど~~。

 

明日からまたひな人形を作る予定でしたが

内容変更があるようなので

明日出来ないかな??と思ってるところです。

今日中になんとか決めたいところです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ