とんび地蔵ミニ。

2015111217414.jpgとんび地蔵ミニ、彫り始めます~^^

20151112174148.jpgミニも色々作ってますが、こちらは高さ20センチです。

なぜとんび地蔵というかというと、、(毎度書いてますが、、、)

とんびというテレビドラマの為に作ったお地蔵さんだから略してとんび地蔵です^^

人気があってちょくちょく作ってます。

光背が要らないとか、台は要らないとか

全部必要とか、サイズが色々とか、、、、

お好みに合わせてます^^

20151112174422.jpg昼間、

トラちゃんに魚をやってたら、ルルちゃんが来て横取りしたので

無い・・・・・・という感じで戸惑ってるトラちゃん・・・・・・

皿の中はルルちゃんの残したクルミ^^;

鳥は食べ散らかして汚にゃい^^

20151112174341.jpgお稽古です。

Gさんの招き猫たち。

綺麗に時間かけて彫られるので感触が変わってきました。

なんだか焼き物みたいな感触です^^;

年内に、、ってお話しでしたが、何を年内に?という感じで

彫り上がるのも難しいかも^^

 

以上、Gさんお一人でしたっ^^;

もう一方はいらっしゃらないのでメールしてみたら

違う日だと思ってたらしい^^アハ。

2015111217487.jpg宝珠型の入れ物の底ブタ。

20151112174842.jpg開けたところ。。。

ピッタリすると中々開きません。

楽に開くようだと勝手に開いちゃう^^;

難しい。。。。

2015111217505.jpgこちらも。。。。

頑張ります^^

後は中側の彫りです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ