長谷

先週行かなかっただけなのに妙に久しぶりの感じがする今日は軽く長谷まで^^行きました。

2015627182611.jpg途中北鎌倉のお寺の裏庭をのぞいたら山百合が綺麗でした^^

花の数は年の数なんすよね^^;

まさかの竹が見えるけど、

竹なのか棒なのか、、、、、

竹が生えてるならヤバいですが、お庭だからそんなことないと思いたい^^

2015627182818.jpg紀伊国屋の裏の方にある古河邸。

とうとうレストランになってこのままの景観を残せるようなんですが、

なんでも3年先まで予約でいっぱいだそうです^^;

しかし~~、小さな噂として

コーヒーを飲みに行った人が、、、

イマイチだった・・・・とか^^;

ありゃ。

門だけでも感激します。

そして門から家、遠ぉ~~。

2015627183410.jpg長谷です。

消防団とか郵便局とかのシャッターが地図になってる!

すばらし^^

名案です。

2015627183523.jpg人がどこもここも多く、

車もほとんど動かず、、、、

天気悪いのに人気あってめでたしです。

海ー。

2015627183620.jpgうみ~~。

灰色でした^^;

それでも海を見ると満足してUた~ん^^

201562718378.jpg江ノ電の線路。

小さな踏切が沢山ありますが、

それぞれでみなさん面白いポーズで記念撮影してましたっ^^

201562718388.jpgなにやらにぎわってるお店。

鎌倉は今、やたら色々な店が出来ているので

ちょっと来ないと、あれ??という感じです。

さびれたり、にぎわったり、、、と忙しい町です。

しかし、古い家を壊さないでうまいこと利用してくれてるので嬉しいです。

とても素敵なデザインになるんですよね~。

 

なのに、今日北鎌倉の駅に一番近いところの

能舞台でもあるのかと思うようなお宅は壊してる最中でした。

惜しい。。。

見事な建物だったのにィ。。。。

2015627183957.jpg由比ヶ浜通り。

最近テレビで良く見る、飛び出す絵本の店。

飛び出しすぎはどうかなと思ったけど、、

ちょっと飛び出してくれると嬉しいですよね、絵本。

 

帰りはきつい坂道を登った後はず~っと下りなので

案外楽に帰って来れるので良いんです~^^

 

雨も降らず、人は多すぎたけど

楽しかったですう^^

 

ルルちゃんが心配で遠出をしてる間にポクッと逝ってるんじゃないかと気が気じゃない。。

しかし帰ってきたら元気な大声で吠えてました^^;

生きてて良かった^^

 

夜中も覗いて、生きてるか~?と聞くと

ブ。

と言う。

明日も元気でいてね。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ