阿弥陀如来ちゃま、完成。

201562618258.jpg阿弥陀如来ちゃま、完成しました。

今日も光背が気に入らなかったので直してから

写真撮りましたが、あまり良い感じに写らなかったので残念す~。201562618720.jpgこちら、結構いくつもの部分に分かれていて、それぞれがピタッとおさまるようにするのが大変です。

特にハスのところはやりにくいです。

なのに仕上がると何の変哲もない光背が良い感じにならないことが多いです。

難しいのね^^;

201562618923.jpg今日はゾウさんを注文会社の文化部長さんが遠路はるばる見にきてくれました^^;

で、背骨を削って椅子にしたいって。。。。。。。。(!)

東南アジアのお土産によくあるけど、、、、、

椅子にする時は最初に言ってくれないとね。。。出来上がってから言われてもね~。

ゾウは背骨が面白いので削らないと言っておきましたが^^;

 

もっと小さいのを作って親子にしたい。。と言うので

これが子供です。。。と言っておきましたが。。。。

 

 

水鳥、アヒルみたいな、、、の背中を平にして椅子に出来ないか、、というので

出来るけどオマルみたいですよ?と言っておきましたが。

 

値段を少し安く言われたので

最初に値段を言ったからそれに合った造りにしてるので

安いんだったらその金額に合ったものを作ります。と言っておきましたが。。。。。

と色々じゃん。

 

で、お金を払ってくれるんだそうで

次のをすぐに作ることになりました。

次は無難な線でテディベアです。

水鳥ではないです。

急いで作って納品だそうです。

 

ゾウを注文受けたらどうするか、、というので

大きな木が手に入らないので、同じものを作るよりは違うものを作って楽しんだ方が良いのではないか。。と言っておきましたが。。。

 

というわけで即来週からテディベアです。

2015626181732.jpg香薬師ちゃまの日光月光菩薩です。

くねってきました。

2015626181828.jpg首の置き方や傾き方によって微妙な雰囲気が出てきて面白いです。2015626181941.jpg2015626182012.jpg意外と良いかも。。。。

また途中で保留にしてしまいますが。。(ごめんね^^)

2015626182059.jpg今日はワンチが一緒にお仕事。。。。

 

亀の子束子って会社がありますが、

そこの食器洗い用のスポンジってのが中々良くて、

以前に買ってました。

震災時に原発の近くに工場があったそうで閉鎖になってしばらく商品を作ってませんでした。

その後、他の場所で再開したので買ってみたら元のとは違う感じのものになってました。

ところが、、、

最近、新製品が出たらしいんです。

これがすごいらしい。

あっという間に売り切れとか。

なんでも6時間でO157の菌もいなくなってしまうそう~。

スポンジの中というのはものすごく菌が沢山いるそうで、、

優れものらしいです。

 

しかし、前に使ってた感じでは

コップ一個残っててさっきの泡で洗えるかな?というようなことが良くありますが、

そういう時にすっきりと何も無くなってます!

見事にスポンジの中に何も残ってません。

今度の新作もかなりそういう感じの上に銀。らしいです^^;

おーーー。

値段は300円台みたいで少し高いですけど、

手持ちが無くなったら買ってみようと楽しみにしています^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ