合わせ鏡

2015226173451.jpgひな人形のお道具で手鏡の鏡台を作ろうかと思い

まずは合わせ鏡を作ることにしました^^

テキトーな造りですが、普通に見る方の鏡を作りました。

2015226173620.jpgそれに合わせの方を5mmくらいの深さに彫ります。

ポコンと収まれば良いわけです。

でグルリを数ミリ大きめに落とせば合わせ鏡さぁ~^^;


201522617389.jpg仏ちゃんの持ってるハスの花の蕾。

2015226173856.jpg身長6,5センチです。

5センチにはならなかったけど、結構小さいです。

明日から塗りっス。

201522617400.jpg桜餅二つと右のは花見団子3つなんです。(まだ途中)

一個づつ作りたかったけど、

注文主さまが小物はすべて器にくっつけて。。ということなので

一個づつ付けられないので三個一緒に作って穴開けてズボッです^^

ダンゴのこちら側に串が3本入りますです。

穴は先に開けないと周りが壊れるので最初に開けておきましたん。

201522617423.jpgとか言いながら、今日は桜玉を彫りました。

彫り出があるわあ~。

いや~~~大変^^;

2015226174254.jpgお稽古でっす。

Sさんのイタリアの少女。

Sさんは独特な色感覚の持ち主で、オシャレだと思います。

髪の毛は黄色と金色っぽくするようですが、

渋め爽やかな感じでいい感じ^^

2015226174426.jpgこちらもSさんのかばちゃん。

歯を作ってせっせと差し歯にしてるところです^^;

2015226174543.jpgHさんのぼーっとする青年。(毎度名前変えてすみません^^;)

おじさんっぽかったんですが、少し細身にして青年っぽくしました。

皆さん難しい題材をされるので^^

私だったらやらないな~~と思うような微妙な形なので何とも言えませんが、

この人は、左の肩(向かっては右)をぐっと下げて壁に預けて力を抜いてます。

体全体を壁に任せてます。

こう書いただけでも難しいじゃん!って思いますけど~~^^

今のところ自力で座ってるようにみえます。壁を作る意味がないわけです。

難しいね~~^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ