招き猫こけし、完成。

2015225175533.jpgGさんの招き猫こけし、完成しました。

右側の男の子が作ったものです。

左側はこけしとして買ったものです^^

作った男の子はワンパクそうな顔立ちでとても良く出来ています^^

可愛い^^

2015225175913.jpgIさんの雲中菩薩さま。

笙を持つ天女さまです。

体のひねり具合が難しくて難航してるようです。

でも問題ありません。まだ大丈夫です^^;(何が??^^)

201522518115.jpgYさんの愛犬ハルちゃん。

大分リアルになってきました。

現在首の皺を作ってるところです^^

そういうところもリアルに彫ると本物みたいで愛着わくと思います~。

そのうち尻尾が付きますが、今のところでも50センチくらいありますです。

201522518257.jpgこちらも良くなってきた、同じくYさんの蓋物。

中も根気よく綺麗にしてるのでかなり良いものになると思います。

すばらし。

201522518349.jpg私の仕事です。

お顔が良くなってきた仏ちゃん。

201522518422.jpg台座と接続する棒ですが、

こんな風になってても面白いな。。と思って写真撮りました^^

201522518521.jpg大分出来ました。

201522518551.jpg桜餅も彫りました。

お雛さまのお供えです^^

あんこも見えるんですけど、この写真では見えません^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ