大晦日。

いよいよ大晦日になっちゃいました。

 

今年は全然バタバタしてないんですが、

それでもあれはやったか?これはどう?と思うと

全部やってある^^

 

s-IMG_05591.jpg斜め向かいのギタリストOさんが

作務衣、見てみたいとおっしゃるので

朝から持参してみました~^^;

自分が着ると分からないけど、人が着ると分かりやすい。

「興」ですかね^^

 

私は後ろに字が書いてあるものが好きなんです^^

 

s-10171923_432507063563342_652124845790556214_n.jpg奈良に行かれた生徒さんの画像。

法隆寺近辺だそうです^^

なんとなく朝鮮の景色にも似てて新鮮。

 

s-10898174_432507080230007_2341126743196763691_n.jpgこれいいなあ~。

 

お飾りは色々あるんだと思うんですけど、、

普通のは知恵ないですよね。。

これはすごく素敵ですねえ~^^

 

s-10404230_633847696721970_7852405222187325212_n.jpgこちらは鎌倉の英勝寺にある干支の彫り物、ヒツジの画像だそうです。

 

居ながらにしてちゃっかり拝借しとります^^;

 

明日、元旦は北鎌倉止まりで

その先は人が多すぎて行けないと思うので

円覚寺でも行って写真撮るかな。。。。。って思ってます。

 

s-IMG_0567.jpgさっき大船の和菓子屋さんで今日ついたのかもしれないお供えを一つ買ってきました。

一夜飾りはいけないというから

すぐに食べちゃうのだ^^;

ルルちゃんもビニールつついてる^^;

 

丸いお餅は食べ応えありますね、、全部縁だから^^

 

s-IMG_0556.jpg

 

外は静か~です。

人も車もいないです。

 

なぜか川のトリもいませんョ。なんで??

 

ルルちゃんもノンビリだね^^

 

 

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

皆さまお元気で良いお年をお迎えくださいませ。

 

明日、元旦もヒマなので仕事しちゃいますけど、、

元旦に仕事するとなんとなく気分が良いです。

しかし、音を出すので気がひけますです。

 

お稽古も4日からなので、お時間のある方はどうぞお出でくださいませ。

 

では

ありがとうございました。


にほんブログ村

 

ページ上部へ