晦日

s-1896985_823361871038302_3916476074947617509_n.jpgフェイスブックで見つけた画像です。

使えそう(彫れそう)なので数人にお知らせしましたが

あまりに可笑しいのでこちらでも勝手にご紹介します^^

どんなものでも作品になりますねえ~^^;

 

s-DSCN7431.jpg何年も前に注文してた作務衣(さむえ)が出来上がってきましたが

作務衣風にはなってなく、ボタンが付いてる洋服だったので

着物風に直してもらいましたっ。

着物は出来ないということだったので和服の襟はありません。

ダボシャツみたいな襟です。

けど、深いV字にして頂いたのでそれらしくなりました。

 

私が着ると火消しのおっさんです^^;

s-DSCN7433.jpg柄が良いです。

古着を色々工夫して作ってあるので

布はこなれてて肩凝りません。

今のでは出せない味があります。

穴とか、擦りきれたような部分は巧いことあっちこっちから持って来たり、、ポケットを付けてあったりしてます。

リバーシブルです^^

 

s-IMG_0508.jpg今年最後のマッサージに行ってる間に

この人たちはお風呂に入れられたようでした^^;

 

毎度鳴きずめのミロちゃ。

s-IMG_05121.jpg運子が出ちゃった以外は大人しくて問題無かったそうです^^;

それは問題だ。。のトラちゃ。

s-IMG_0513.jpgそういう時には漏らさないワンチ。。

みんな揃って綺麗になってお正月を迎えます^^

s-DSCN7429.jpgとっくに入って自慢げなルルちゃん。

左に落ちてるのは好物の豆腐。。。

茶~飲んで豆腐食べてたところなの^^

 

s-DSCN7438.jpgマッサージ行く途中にある庚申塚もお正月の準備万端のようでした^^

ちゃんとヒツジが乗ってるお供え餅もある!

 

マッサージの先生は明日の朝から高野山で除夜の鐘と初詣バスツアーに行くということで

すでに休みのところを無理やりお願いしましたっ。

s-DSCN7398.jpg

今年は水仙が丁度良い具合に咲いてます。

 

三が日は天気があまり良くない?ようなことですが、

それは寒いということでしょうか・・・?

曇りとか雪とかいうことでしょうか。。。

 

大掃除など何もしてないような感じですが、

毎日少しづつやったので

なんとなく片付いてるような気もします。

 

今晩はカーテン洗って

明日は玄関洗ってお終いじゃ^^;

すばらし。

 

明日は昆布巻き作るぞ~~。(お正月はこれのみ^^)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ