動物たち、、

12月も三分の二終わってしまいました。

 

今年は雛人形ばかり作ってまして

今になってやっと、、雛人形が終わってホッとしてるところです。

今頃~?というか

来年の雛人形の時期に入りますが、、、

雛人形も良いけど、違う仕事もしたい^^です。

 

s-DSCN7338.jpg

朝は随分寒いですが、

それでも外で食べたいトラちゃん。

そしてガラス戸をキッチリ閉めてくれると安心して食べれるんだそうな^^;

普通にノラ猫^^

 

うちのネコはどちらも全然寒がりません。

毛皮がね~~~、すごいですから。

北海道にいるライオンは全身タテガミになるらしいです。

人間は寒くても毛が生えないすね。

s-IMG_35961.jpg

桐箱きましたっ^^

 

私のところでは富山県の方で箱をお願いしてますが、

やたら安いので生徒さんのもせっせと作って貰ってます^^

段ボール箱より安いんじゃない??という感じです。

s-IMG_0379.jpg仕事場から外を見てる。。。

外からもネコを見てる。。。人が多いです。

s-DSCN7341.jpg川の縁にあるベニシタン。

葉もテカテカに革みたいに光ってて、実も赤く綺麗です。

 

s-DSCN7342.jpg花探してたら、、

なにやら買いにくいイヤなお名前ねえ~、、、という感じ^^;八方美人シリーズ・・・・

s-IMG_35931.jpgご飯は、、

トラちゃんが一番のろいので、最後です。

最後にみんなとは別のところで食べますが、残します。

残すのを楽しみにしてるものたちがいます。

しかし、最近トラちゃんは前より残さなくなりました。

 

最初に残りを食べるのはミロちゃんです。

自分のを食べ終えてからも待ってます^^;

しかし、あまり残りが無かったので綺麗に食べちゃいました。

その後ワンチはお皿だけ残りました^^

なめまわして終わり。

 

ま、いっか^^

 

和歌山県にまたパンダが生まれたんですね!

ビックリです。

良く生んですくすく育って・・・・

すごいすごい^^

 

s-IMG_03121.jpg気持ちよさそ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ