食いもん二題

なんともあちいです。

お盆休みの間にガラス戸やら網戸を洗ってみようなんて殊勝なことを

考えていたのだけど

朝起きればもう外に出る自信がないほどあついし、

夕方ほんのちょっとだけ、5時ごろから1時間くらいはなんとかなりそうなんだけど

ついついそういう時間に出かけてしまうので

中々掃除できない。

100円ショップで窓ガラス洗いの器具、

水で濡らしてガラスをびゅっと上から下へと下ろして

その裏返しのゴムベラ部分でまた上から下へとぎゅっと拭き下げる。。と

綺麗になるってのを買ってきた。

けど、そうは説明どうりに簡単にはいかない^^;

黒い縦の汚れの線がいっぱいになった。

ありがとよーーー。。。

拭かない方が良かったよーー。

前から一度は食べてみたいと思ってた

ドラゴンフルーツっていう、

ま、孔雀サボテンみたいなものの実なんだけど

めっきり安くなってお手頃398円だったので飛びついて買ってみた。

Img_0931

外側もこれと同じ色のソフトボールくらいの大きさの球だ。

中がこんな色とは知らんかった。

美しいーーというか、ショッキングーーというか。

キウイみたいな味かな?と想像してみたけど

食べてみたら、美味くもなんともなかった!

がっくし。。。

もう半分は食べる気がしなくてとうとう捨ててしまった。

安かったのでまずかったのだろうか?

本当はもっと美味しいものなんだろうか?

うっすらと甘い程度の食べても食べなくてもいいような感じの味だった。

つまらん。。。。。。。

長年楽しみにしてたのにィーーーーー。

ずっとお手頃価格になるのを待ってたのにね。。。。。。

こちらもそれほど美味しくなさそうなのに

ご予約済みになってるニガウリ^^。。

歩いていても人を楽しませてくれるようなこの配慮。。

ほのぼの。。。。。。

Img_0947

ページ上部へ