梅雨を感じさせるお天気、、

風が強い一日でしたが、なんとなくジトジトしてて今にも降り出しそうでした。

s-IMG_1161.jpgとりあえず色を入れて気分を盛り上げてみました^^

s-IMG_1162.jpg紺はがっちりと付くんですけど、色移りもあるのでペーパーをかけた後は拭かないことには

もうそこら中が青になります。

s-IMG_1163.jpg擦れるところを多めに塗っておかないと、木地が出てきます。

角が擦れます。

s-DSCN6198.jpgすいかずら。

昨日の夜鎌倉へ行く用事があったのでその時に撮りました。

うちの近所よりもずっと写りが良い^^

s-DSCN6199.jpg大船にある常楽寺というお寺の山門の茅葺が大分くたびれたなあ~と思ってましたが

いよいよ取り換えるらしい^^

新品になるの楽しみです。

s-DSC_0303.jpg真ん中がボカシになってしまった^^;

去年買って植えたカノコソウ。

梅雨の時期に明るい色と静かに可愛らしい感じで好きです。

s-DSC_0305.jpg我が家で盛大に咲いてるこれ(名前忘れました)は花が綺麗だけど種は汚いです。

s-DSC_0306.jpgほら。更にこれが茶色くなります。

果肉無しの種そのものだそうで、このまま蒔けば上の花が咲く~^^

s-DSCN6200.jpg近所のドクダミ好きのお宅のドクダミ。

 

近所と言えば、、どなたもいらっしゃらなくなった斜め向かいの家でヒナが沢山生まれてる声がします。

親がエサを獲ってくるとギャッギャッギャッワイワイワイ、、と何組かいるらしいです。

ツバメなら嬉しいけど、多分というか100%ムクドリ^^;

ムクドリ増えちゃって困るわあ~。

関係ない玄関にもフンを投げ込んで行ってさ、、、、おいっ!って感じです。

s-IMG_1164.jpg柄を描くに丁度良い絵の具の厚みになってきたので、そろそろ綺麗な色を塗り始めますっ^^

こういうところ(下地段階)が辛いね~~^^;時間が長くて。。。。へばー。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ