彩色始めます。

s-IMG_9917.jpg昨日の夜、アクリル絵の具でちょこっと塗ってみました。(まだ途中です。)

トイレに飾ろうと思ってるのでゴク軽い気分で作ってます。

他のところだと動物たちにやられてしまうので最近トイレが展示場になってます^^

皆さん座って鑑賞してもらえますし^^;(えへ~)

s-IMG_9918.jpg雛人形はまずは黒茶に塗ってみようと思いまして

こげ茶を塗りました。

次に黒を塗ったりしました。

s-IMG_9924.jpgこういう色にするとギョッ!と思われますが、

明るい春の花々になる予定です^^。

暗い部分を先に作っておかないと明るさが目立たないです。

s-IMG_9925.jpgペーパーかけました。

ペーパーかけるとしっくりと馴染みます。

ペーパーをかける、かけない、、を計画して使い分けます。

s-DSCN5425.jpgミロ子のしわざ。

お腹が空くとこういうことをするpoutイラッとしますがな。。。

s-DSCN5427.jpg今頃。

ベランダの雪かきをしました。

誰も通ってなかったので思いっきり空に向かって投げて腹筋を鍛えました^^;

s-IMG_9927.jpg雪洞たちも塗りました。

s-DSCN5426.jpgやばし。

ルルちゃんのひまわりがこれだけになってしまったのに

注文してるひまわりが来ないです。

岐阜なので雪で遅延と書いてありましたが、間に合うだろうか・・・・(汗)

s-DSCN5424.jpg食べ物が難しかったトラちゃんは、カツオブシをかけてやると結構食べれることを発見して

な~んだ、ネコじゃん^^;という感じです。

お陰で大きくなりました^^;

s-DSCN5432.jpg今日は天気が良かったので、外でブラッシングをしてやろうと思ったら

これだsign03

普段おとなしいのにブラシと爪切りは大暴れで手が付けられません。

全部の爪と歯を使って暴れまくります^^;困ったものっス。

s-DSCN5438.jpg生徒さんちの庭でちょちょいと作ってるという山芋。(自然薯?)

一番上から芽が出るんですが、それを植えておくとまた次の年にこんな風になるらしいです。

これがうみゃあ(名古屋弁)のだ。

深く耕さないといけないんでしょうかね。。やはり。

土管を入れて作るんでしょうかね、、ゴボウみたいに^^;

s-IMG_9928.jpg白入れました。

s-IMG_9930.jpg白たわわに入れてみました。

s-IMG_9931.jpg白がたっぷり入った黄土入れました。

黄色の役目です。

初節句のお嬢ちゃまは春の花のお名前だそうで

春の花をたっぷり入れた着物にしたいということでしたので、

色々賑やかな色にしてみようかなと思ってはいますけど

具体的にはまだ考えていません^^;(おっそ^^)

 

明日は久しぶりの晴れの土曜日じゃ~~~ん^^

うれしか~~です。

陽を浴びよう~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ