ベイクォーターの方へ、、

今日は予報よりは天気は悪く、ついでに寒かったですが、

昨日は良い天気で幸せでした。

s-DSCN5439.jpg始めてみた、、寒咲きアヤメ。(と立札が立ってました^^;ありがとう)

こんな季節なのにアイリスみたいな花が沢山咲いてるのでビックリしました。

s-DSCN5440.jpg水に栄養があって、ついでに悪いものもあるらしい川の鯉。

すごく大きくてイルカみたいに太いですが、あちこちが異常に膨れていて

体は悪そうです^^;可哀そうに。。。

s-DSCN5441.jpg妙~に久しぶりのみなとみらい地区。

手前の毎度名前を忘れてしまうスポーツは、今日の新聞に出てましたが

川の掃除もしてるんだそうです。

掃除してるようにも見えるし、ただ浮かんでるようにも見える。。。^^

s-DSCN5442.jpgいつもは青い水ですが、昨日は緑でした。

海も七変化ね。

s-DSCN5443.jpg左側にそごうがある歩道がやたら広くて気持ち良いみなとみらい大橋だそうです。

始めて行きました。

橋を渡ると神奈川区だそうで、何があるのかな~?と期待する。。。

s-DSCN5445.jpg期待したけど何も無かったのでした。マンションと中央市場^^;

マンション街って全部に人が入ってるんでしょうけど、通りには誰もいなくて

不思議な気分です。

s-DSCN5446.jpgしょうがないのですぐに戻る^^;

東京側からみなとみらいを見たところです。

少し前まではみなとみらい地区は売れない空地が多くてさびしい感じでしたが、

ここのところ火が付いたようで、ガンガン建ててます^^

どんな風になるのかな^^

s-DSCN5448.jpgおしゃれな河口。

s-DSCN5449.jpgそごうのところから出てる遊覧船。

あちら側は公園を作ってるらし。

s-DSCN5450.jpgかもめ。

かもめは波に乗ってゆらゆらしてるんだと思ってたら

なんと足は結構忙しく動かしてバランスを取ってるらしいです。

立ち泳ぎみたいな雰囲気でした。

s-DSCN5455.jpgずら~っと佃煮にするほどいました。

s-DSCN5458.jpg途中で見たモフモフの二人。

似たような感じですが、あちらはプードルでこちらはイングリッシュコッカースパニエルかな^^?

すごく大きくてお手入れ大変そう~^^;

s-DSCN5459.jpg始めてみました。

木と木の間に綱張ってみんなで綱渡りの練習中でした。

飛行してるぼくちゃんは綱から落ちたところです。

綱渡りの綱って私は本当に綱だと思ってたら案外幅が広いので驚きました。

6センチくらいあるのかなあ~。

幅が広ければ乗れるかというと乗れませんが^^;

s-DSCN5462.jpgヒッチコックを思わせるトリたち。

すごこわいなあ~。ムクドリのようでした。

 

久しぶりで楽しかったですけど、2週間空くと筋肉はすでに弱ってるのでした^^;

間を空けちゃあいけね~です。

 

自転車で軽く出かけるのに、女の人なら普通で60キロくらい。。と書いてあったのを読んでビックリョ。

そんなに行くの??

とすると川崎往復ぐらいしないといけないですヮ。

あらまぁ~少な過ぎるんだわぁ~私^^;

s-IMG_9936.jpg板が出来てきたので全員に乗ってもらいました。

板はこれから漆を塗ります。

なんだかギュウギュウだけど、このまま箱に納まるようにします。

飾る時は誰かに台から降りて貰うしかないですか^^;誰がおりるかね^^

s-IMG_9946.jpg白で桜を描いてみました。

s-IMG_9950.jpg女はピンク、男は黄土系の黄色で更に足してみました。

s-IMG_9952.jpgついでにこちらも塗りました。

菱餅の色って、

下から緑白ピンクですが、

緑は草、白は雪、ピンクは花なんだそうです。ヘッエ~^^。

これで順番間違えないぞ。。っと。

s-IMG_9955.jpg春の花をたっぷりめに入れる着物なので菜の花の黄色を襟に入れてみました。

 

てな感じです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ