ひさびさお稽古。

ここ数日、エアコンの風にあたるとゾクゾクとするので風邪を引いたのかもしれない。

ねべー(寝冷え)したのかもしれないし^^

こういう状態になると脳は敏感で早速利かなくなるのが不思議^^;

ぼ~っとした頭ですぐに理解できないのだ。困ったものだわ。

s-IMG_7395.jpgじゃあ、ここのところせっせと働き過ぎたので、のんびりやるべーよ、、ということで

こちらの女神さまもノンビリ初めてみました。

なんだかシスターの下のお手伝いさんみたいな雰囲気になっていけないのです。

s-IMG_7396.jpgしかし、のんびりとやったお陰で、少し光が見えてきたのでここで終了して^^;(大して変わらない^^;)

次へ行くのでした。

s-IMG_7397.jpg昨日ざっと形だけ作った鯛ですが、今日はヒレや目などを入れて鯛になりました^^

s-IMG_7399.jpg少しサイズも小さくしたので、三方ギッチリというのではない乗せ方が出来るようになりました。

どちらがオスでどちらがメスかと聞かれても解りません^^

焼き魚では無く、生魚だと思うのでシッポはピンと立てなくても良いのですが

なんとなく心理的に少し立たせたのでありました。

s-IMG_7407.jpgで、トリと魚のお供え物です。

トリはもう少し彫ります。

これも三方に固定しますが、三方は白木で、上のものは色が付きますです。

s-IMG_7402.jpg久しぶりのお稽古でっす。

Sさんのお地蔵さま。

このお地蔵さまは鼻が高いし、目の辺りも深いので多少外人顔ではありますが、

中々良く出来ています。初めてなので花〇でしゅ^^

s-IMG_7409.jpg一週間お盆休みで旅行に行かれた中学生のKさんのワンちゃん。

後何回、、と数えながら特別気にもしてないのですが、、なんとなく良い具合に出来上がりそうです。

出来上がらなければオバさんが手伝っちゃうと思っても、中々良い具合で出番がありません^^;

と言ってもこの間少しやってしまったのだ。

どこやったか分からないと思うけど、やったのさ^^こういうのは面白いですからね^^みんな(?)やりたいですよ。

s-IMG_7410.jpgMさんのワンちゃん。

逆さにして丁度一番彫りにくい内またの毛を彫ったんだそうです。刀が中々入らないというか入るけど動かないのだそうです^^;

しかし、立ち姿勢なので正面から見ると案外この辺りが見えるんだそうで、手抜きは出来ないとのこと。

なるほど^^

全体に軽くなってきて、木のほとんどはゴミになってしまったんだな~と感慨深い^^

こだわって物を作るって良いもんですぅ~。

 

 

 

暑い暑いと言ってる8月も3分の2が過ぎたのですねえ。。。

でも暑い。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ