犬箱

今朝も寒かったですけど、慣れてきましたっ^^

そして外の空気は気持ちいい~^^。

ゴミを出しに行くだけでも新鮮な空気に深呼吸してしまいました。

s-IMG_4604.jpg昨日の朝もこの作業をしてたら床が冷たくてすっかり風邪っぽくなったので

今日は一人用の電気座布団を持って来てその上に立って仕事しましたあ~。

その点、どこでもウロウロと元気に動き回るトリ。

なんかあ、、寒さにも慣れてるんじゃないかと思うほど、何も気にせずに寒い部屋を動き回っておりますが。。。

で、ミーハーなのでこういう仕事が好きですヮ。。。

木端が飛んできたりするのが好きみたいです。

そして、肩に乗せて叩きノミをやってると、そのコンコンという音に合わせて自分もグエッグエッと鳴くのです。

自分なりに音に近い声を出してるようです。

ほとんどカエルのようでした。

考えてみると朝起きる時は一応スズメの声で鳴いてるようです。

ほとんどスズメには聞こえないけど、チュンチュンという切れ具合が同じなのでスズメの真似らしいな?というのが

最近になってわかりました。

とすると犬の鳴き声も真似してるようです。ワンワンに合わせて一緒に鳴いてます。

声が悪いのであまり成果と評価が得られませんが^^;

s-IMG_4605.jpgで、ドヒャーっと余分を落として端材で何かを作るというのはさっさと諦めて、、、

自分の力に合わせて少しノコギリを入れてはそこを叩いて落とす。。という繰り返しをやることにしました。

そのうち、なんとかなるべえ。。。

赤坂のプリンスホテルの解体ってのをやってましたが、

上から一段づつ壊して段々に低くなってきて来年の6月だったかに終わる?というようなことでしたが

そういう取り方です^^;

コツコツやるとそれなりに進むのだー。

s-IMG_4606.jpgで、疲れたな~と思ったら無理せずにこちらをやります。

こちらは急に小さい仕事になるので気持ちの切り替えが必要ですが、

こちらはそっとチマチマです。

s-IMG_4607.jpg顔のサイズが中々揃わない~^^。

s-IMG_4608.jpg大分揃ってきた~^^;

s-IMG_4610.jpg今日はIさんお一人でしたっ。

般若を5回胡粉塗りをして、今日はペーパーがけです。

粗めのペーパーでとにかく平らな地面を作るようにガキガキかけます。

掛け終わったらまた胡粉を5回塗ります。丁度時間終わり頃に2回塗れました。

s-IMG_4611.jpg

ちょっと違う角度からも^^

良い感じです。

素晴らしい~^^

 

もう買い物に行ってもお正月用品ばかりになってきて

普通の食事のものは買えません。

昨日はネコのエサの安売りの日でしたが、来週は元旦なので2週間分、缶詰3個セットを20個くらい

買い込んできました。ふー。

野菜も思うようなものは無いし、、、、

値段は高いし。。。。

素晴らしいサツマイモを売ってたので買おうかと思ったら1000円!ギョッ。

サツマイモの値段じゃないなあ~。

普通に生きてる人は何を食べればいいの^^?

かまぼこと伊達巻ばっかりじゃね~~、、、まだね~~。

 

お稽古も明日一日となりました。

頑張ろう~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ