生徒さん作品ご紹介、箸箱、キャバリア。

今朝は、トラちゃんのお腹がP状態だったようで、そこらの空気が臭くてパソコンどころではありませんでした。

が、お風呂にはだしで入るのは寒くてイヤだなあ、、と時間延ばしをしてましたが

とうとう決心してイヤがるトラちゃん共々お風呂へいきましたっ。

欲しがっても食べさせ過ぎないようにしよう。。。

s-IMG_4612.jpgなんとなく木から人に移行してるという感じを受けたマリア様。

s-IMG_4616.jpg背中に節が一個ありまして、

これが出口は無い。ということは途中で消えてる。。。どこで消えてるのかが問題だ。

節は刀が欠けるので触りたくないので、周りを少し丁寧にホジホジしてみましたが、

この先はどうなってるのだろう・・・・・?

というところにピンポンがなって、見てみると知らないおっさんが、、、、、

って、今日は生徒さんの塗りが出来上がって持って来てくれる日なのを忘れてもた。

s-IMG_4614.jpg生徒さん作品ご紹介、

Hさん作、箸箱(一人前)。

木から器を彫り出して、更にぶどうの柄を彫りました。

黒をご希望でしたが、もっと明るい色でも良かったように思いますが、Hさんは地味好きです。

下に塗った少し明るい色が手擦れと共に出てくるので少しは明るくなるかもしれません。

良い感じです。

s-IMG_4617.jpgということですっかり予定と調子が狂って、、、

また彫りましたが、

進んでないと思ってたけど、案外描いた線まで近くなってきたので進んでるらしいです。

ゴミはものすごく出ます^^;

s-IMG_4618.jpg生徒さん作品ご紹介、

Sさん作、キャバリア。

前のキャバリアの頭にヒビが入ってたので作り直したのですが、

今度のはグンと良い出来で、作り直して良かった^^とご満悦でしたっ。

作り直す時はかなり落ち込んでるようでありましたが^^;

絵の具も買ってきて良い色になりました。

s-IMG_4631.jpgコウモリ。

これはかなり可笑しくて好きです。

逆さに立てるようにしてあります。

何回見ても可笑しい^^

どんな風に出来上がるのか楽しみにしています。

s-IMG_4624.jpgHAさんのコーギーです。

クスノキで角っぽい雰囲気のデザインが良いのでこちらも楽しみです。

全体がちょっと味気ないので襟巻状のフサフサ部分を別に区切りをつけて膨らませるようにしました。

面白そう^^

s-IMG_4628.jpgクルミのリス。

大分出来上がってきまして、

クルミの中に何か入りそうなのですが、傾斜があって何も入らないみたいです。

こんなのが壁に掛かってても可愛いすね。

s-IMG_4629.jpgこちらも大分出来上がってきました。

もう目とかシッポの毛の線を入れても良い頃です。

 

ということで今年のお稽古も今日が最後でしたっ。

来年もよろしくおいでくださいませ。

 

s-DSCN2303.jpg昨晩暖かいところで寝こけてるワンチ。

s-DSCN2304.jpgとそこに魔の手が。。。。

ちょっかいを出すミロちゃん。

耳を狙ってるようです^^可笑しい。

 

乾燥注意報が出てるかどうか知りませんが、

木が割れないように気をつけてたら

ピアノがピシッと大きな音を出しました。

あや、、、割れたかな・・

と思って湿度計を見たら28%。

すごく低い。。。

あれれえ、、と思って慌てて植木に水をやりました。(って特別関係ないけんど^^;)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ