雪洞 彫り。

たま~にこういう日があると休まりますね、、、この涼しさ^^

布団をもぞもぞと手繰り寄せてもうちょっと寝よう~。。なんて気持ちになります。

s-IMG_2793.jpg今日もシブく、雪洞の線などを彫りました。

これが油断すると欠けるんだあ~。

油断せずに欠けさせないで彫りました^^

s-DSCN1197.jpg昨晩ワンチは、この紐の先に付いた丸いモコモコをブルンブルンと振り回していました。

と段々弾みがついて往復どころじゃなく自分の顔や頭を殴るんですが、それでも普通の顔をして

ずっとこの白玉に殴られていました。何が面白いのか??

s-IMG_2794.jpgおお、大分綺麗になりました。苦しか~~^^;

s-IMG_2796.jpgおっと驚きました。

この人形が売れました^^

私は人形を作るのも好きなんですが、

我がHPは人形という言葉では検索されませんので人形好きな方からはほとんど来ていただけません^^;

人形好きな方に検索されやすいとちょっとコテコテの人形を好む方も多いので閉口するかな~という心配もあります。

ということで滅多に作らない人形ですが、(前は結構作ってた^^)

ずっとこのままボール箱に寝かせておいたので、すっかり忘れかけた存在ではありました。

ところが、奥様へのプレゼントということで優しいご主人が出張先でも色々人形を探して歩いて

この度、この人形にビビビーときたということで、サプライズプレゼントとしてまずは秘密にご主人の仕事先にお届けです^^;

いやあ、、嬉しいです。

名前を付けて可愛がって頂くととよいかと思います。^^

s-DSCN1199.jpgとらちゃんは、今日はトリの水入れから水を飲みたいんだそうで熱心に飲んでます^^

そういう日もあるかね^^;

トリはこの水入れからは飲みたくないそうです。

水道か、人のお茶か。。が良いんだそうです。

s-IMG_2798.jpg今週はなぜか彫刻刀の切れがイマイチで、調子が上がりませんでした。

研ぎってのはどうして良い時は良いけど悪くなるとず~っと悪いんだろう。

ついでに右胸まで痛くなってしまった^^;

スパ~ッと気持ち良く切れる毎日に憧れます^^

s-IMG_2799.jpgあちゃ、パソコンをしようと思ったら席を取られてた^^;

今日は寒いので座布団の上じゃないと寝たくないって^^、、私もなんじゃ^^;

 

明日も雨かあ~~。

暑ければ暑いで出れないし、、、雨も辛いしなあ~。

斜め前のOさんは暑い最中、自転車で三浦半島一周をしてきた。と^^;

更に、自転車では熱中症は無い。。。と書いてあったが、ウソじゃーーー!

Oさんは70才は越している^^;すごすぎる。。

自転車でも熱中症はあると思う~。Oさんだけがやたら日差しに強いんじゃないかなあ。。。。

まあ、歩くよりは自転車の方が涼しいことは確かだけんど。。。。

炎天下走るのは辛いすよお。。。

 

今日もありがとうございます^^


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ