生徒さん作品ご紹介、リスたち。

昨日の夕方は久しぶりに川を歩いたのでカルガモ一家を見ました^^

s-DSCN1189.jpgもう大分大きくなったのでおしくらまんじゅう状態ではないです。バラバラ。

ついでに数が一個足りない^^;

通る人はあっという間にちゃんと数を数えて通ってるのだ^^私だけじゃなかった。

s-DSCN1190.jpgと、、、、一番右の石の上にかあちゃんはいたのであった^^

やたら目を光らせてるのですぐに分かる^^;

少し子供たちと距離を置いてる。。ということですね。。偉いんだなあ~トリのかーちゃんは^^

s-DSCN1194.jpg昨日はやたら夕焼けが綺麗だったのでした。

懐かしい昭和30年代を思い出すなあ~^^。

s-IMG_2781.jpg今日も雪洞^^

雪洞にこんなに時間をかけたことはないです^^;

どうせなら少し変わった形にすべ、、と思って下の部分を絞り始めました。

s-IMG_2789.jpgって、大して絞れてないか^^;

s-IMG_2790.jpg雪洞には桟がある。。細ければ細いほど綺麗だとは思うけど、そうも彫れないので

少し太めに彫ってだんだんに痩せさせていくと失敗が無いような気がします。

最初から細くするとボロボロです^^;

s-IMG_2788.jpg生徒さん作品ご紹介、Hさんのリスたち。

色を軽くつけて完成いたしました。

それぞれ動きというか、元気そうな目なんか見て元気になりそうです^^

置き方によって雰囲気が変わるので、毎日入れ替えて色々語りかけながら置く場所を変えると楽しいかと思います^^

s-IMG_2782.jpgで、次に作ってるカメちゃん。

末の娘さんにのんびりで良いんだよ。と優しい声かけが形になったカメちゃんです。

丸くて可愛い。

s-IMG_2783.jpgこちらも同じくHさんのダックスです。

少し堅めのヒノキでコツコツ頑張るそうです。

尻尾は後でくっつきます。

大変そうだけど、良いものが出来そうで楽しみです。

s-IMG_2791.jpgKさんの招き猫。

こちらもほぼ彫り上がりですが、突然右と左のセットにすることにしたそうです^^

それも良いかも。

鈴が大きくて可愛いすね。。

招き猫も色々あって奥が深いです。驚き。

s-IMG_2792.jpgお久しぶりのIさんの蔵王権現です。

あ、顔の造作まで出来ている^^

火炎光背も並行して作りはじめたようです。

ちょっと少年の雰囲気で怖くないんだけど、良く出来ている^^

娘さんも怖くない。。って言ったそうです^^;

まあ、良いです。ホホ。

 

今日はお稽古中にやたら雷が鳴って、雨が降りましたが、

案外あっさりと終わりました^^;

雷はどこへ行ったろう・・・・・・

 

昨日の夜は暑くて、何も掛けない、ズボンも穿かなかった私はとうとう寝冷えしたのだった。。。

今日は一日お腹が痛かった。はらまき腹巻^^

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

 

ページ上部へ